2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 85歳のネット入門 | トップページ | 救急救命センター »

2014年7月 5日 (土)

お下がり

実家から電動マッサージ機を譲り受けましたnote。 お下がりです~。Photo


なんでも、父が最新式のマッサージ機を買ったらしい。なんでも、父にはヘソクリがあったらしいeye

たぶんそのヘソクリは、まさかのときの入院費とか手術代とか入所代とか、そういうことのたしにと貯めたものだったのでしょうか。 そのお金をマッサージ機に投入したということはなんだか不安でもありますが。。。 ま、とにかく今のところ、私は嬉しいhappy01。 

へとへとになって帰る我が家には、発泡酒の他にもうひとつ、古いとは言え‘まっさーじき’が待っているのだと思うと、足どりもいささか軽やかになる気がします。 根本的治療にはならないし、あまりやりすぎるのはよくないと聞きますが、しかしま、私は嬉しいhappy01。 だって、毎日整体に通うわけにゃぁいきませんもの。

リクライニングになっておりまして、このように水平に近い状態にして体重をかけ、スイッチオン。 足のローラーもついているのですぞ。 自分の手で疲れた足を揉むと、肩が凝る。 肩を揉んでも、肩がこる。 背中に至っては、手が届かないsweat01。 人の手ではないとは言え、まことに便利ですじゃ~。 

このあとストレッチをして、一日終了とあいなるしだいでございます。

ちなみに、実家にやって来た新しいマッサージ機くん、実に優れモノです。 最初の数分、静かに横たわってると、身体の大きさをよみとってくれるのです。 そして自分のサイズに合わせて揉み幅を変えてくれるのです。 これはこれで、実家に帰るときの、新たな楽しみです。

と、ここで今日のハナシを終わろうとしたら、もうひとつ我が家には、実家からのお下がりあることに気づきましたflairKubota


じゃぁ~~~~~~ん。

これ。

体重計です。 KUBOTAと書いてあります。 目盛りのところのフタがいつからかはずれておりまして、かぶせてあるだけです。 しかしこれまた見方を変えれば便利です。 針が目盛りとずれてきたらば、おもむろにこのフタをパカッとはずし、中にある歯車のようなネジをすこぉ~し回せばすぐに直りまする。 そ、上皿天秤を水平に修正するときとおなじですな。 私の子どもの頃から実家にありました。 実家に今あるのは、デジタルな体重計。 体脂肪なんてのも出てくるのですぞ。 

え? いまどきそんなんあたりまえ!ってかsign02

« 85歳のネット入門 | トップページ | 救急救命センター »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

周りの人に揉んでもらうと、その人の肩も凝りそうだねぇ。
古いタイプでも、便利です、マッサージ器rock

あ~
そうそう!
肩こったなぁ~って揉んでると
反対の腕やら肩が凝ってくるんだよね~

いいな~
マッサージ機 癒された~いい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 85歳のネット入門 | トップページ | 救急救命センター »