2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 南吉村から、ただいま。 | トップページ | 見られていたとは (^_^;) »

2014年5月13日 (火)

豆腐屋で立ち飲み。

先週だったか、仕事が終わらず、でも私がやらねばならず、遅くまで仕事をした日がありました。 連休と言うのは休みがあっていいのですが、その分仕事はたまってしまいます。そのうえ私はまだ初心者。なにをするにも他の方の3~4倍は時間がかかるので、コーヒーをカップに注ぐ時間もお菓子の個包装を開ける時間も惜しい! そんなこんなで何故か残業。

庁舎を出た時はまだ外は明るかったのですが、なんせお腹が空いておりました。喉も乾いておりました。家までのはるかな道。とても1時間以上は持つまい。。。と、へとへとで歩いておりますと、豆腐屋を発見! もう店を片付け始められていました。 

横目で見つけた豆乳。 よろよろと店にすいよせられ、

すんませぇぇぇぇ・・・・・ん。と、とうにゅういっぱいください。

「おおきにっ。 豆乳やな。 カップに入れてええか?」

はい。 おなかが空いて。。。 駅まで歩きながら飲みます。

「ほんなら。」Photo_2

と、カップぎりぎりいっぱいに注いでくださいました。 

「フタつけたげよか。」

   はい。

「けど今ちょっとだけ飲んだほうがええで。こぼれるし。」

はい。 と、飲んだら美味しくて、ごくごくごくとカップ半分を一気飲み。 
ほんま、美味しかった。 私はね、調整豆乳よりも牛乳よりもジュースよりも、この無調整豆乳がええのです。

おいしいわーーーーおおきに! と言い、店のご夫婦にも「おおきに。またおいで。」と言うていただき、元気を回復して駅まで向かいました。 

帰り道、店に立ち寄り、お店の人としゃべったら、疲れが少しとれます。 なんでやろね。 その日1日夕方まで、仕事の話以外はせぇへんかった、っちゅうことやろね。 豆乳の立ち飲みで帰りの電車は1本乗り遅れたけど、心はほんわかにフッカツしました。

ちなみに、昼も時間がもったいないから(いや、他の人よりかかった時間を取り戻すべく)、弁当食べたらすぐに仕事しております。 そうしないと、どんどん仕事が遅れて、他の方々の迷惑になってしまうのです。 この仕事は私に合わないと言うてても仕方がない(辞めたらまた無収入になる)ので、期間限定とは言え、早く仕事を覚えたい今日この頃です。 はへぇぇ。 

« 南吉村から、ただいま。 | トップページ | 見られていたとは (^_^;) »

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ありがと~~。
豆乳飲んで、がんばるよ~~~。
beerは、家に帰ってから、ね。

こんばんは~
立ち飲みっていうから
bottleこっちかと。。。。。

豆乳~♪
健康的だね~

お仕事がんばって~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南吉村から、ただいま。 | トップページ | 見られていたとは (^_^;) »