2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 台詞を想像する。 | トップページ | 豆腐屋で立ち飲み。 »

2014年5月11日 (日)

南吉村から、ただいま。

新見南吉村から帰ってまいりました。 ただいまhappy01Pact

思いのほか沢山の人に来ていただき、満席。 会場の4面が座席で、お客さまのあいだに座り、つぎつぎと南吉の話を披露するというカタチ。360度から見られている、360度すべての人達に語りかけるというカタチ。

むずかしいチャレンジをさせていただきました。

季節の移り変わりとともに、山や里の生き物たちがあれやこれやなんやかんやと生きている。そんなほのぼのとした小さな話がいくつか行き交いました。 ちょっとしたオチがそれぞれあって、それがまたかわいいのです。Pact3

ご来場の、いえ、ご来村のみなさま、ありがとうございました。

補聴器つけた母も来てくれたのですが、語り手があちこち動いたり向いたりしたから聞こえにくく、話がわからない1時間だったのかもしれません。 私は母にも会えてうれしかったけど。

. 

一生懸命力を込めたあとの‘抜け感’が、好きです。 ほわほわしながら、1部と2部の間に、建物の写真を撮Pqct2_2りました。 ここの雰 囲気も、私はなぜか懐かしくて、好きです。

この2枚目の写真。 廊下を歩いてつきあたりは階段なのですが、その左手前の部屋が、会場であるP-actです。 その隣(手前)には、注文してから豆をひくコーヒー屋さんがあります。 あと、なにかのテーマで展示されてる部屋とか、レコード置いてある部屋でなにか黙々と作業されてる部屋とか。。。。。 おもしろいでしょ?

3枚目は中から出入り口を撮ったところ。 表は河原町通りです。

.Photo

ついでに、最近行かないようにしているコンビニで、アイスを買いました。 自分へのご褒美です~。 ふ・ふ・ふ。

.

.

私の出演はしばらくないけれど、このP-act、毎月(毎週?)なにか催されています。 機会あれば是非どうぞheart04

« 台詞を想像する。 | トップページ | 豆腐屋で立ち飲み。 »

コメント

村長さんへ_____。

はいhappy01
仕事など息をつめて頑張ってると、苦しくなって気づく時があります~。
意識して、しっかり深く息をするように心がけますpaper

お疲れ様でした。
P-actの宣伝、ありがとうございます。
またいつか『P-act文庫』にも出演してくださいね。
もちろん観にも来てくだされ。
日々訓練! 息を大事にね。(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台詞を想像する。 | トップページ | 豆腐屋で立ち飲み。 »