« 桃カステラでエネチャージ☆ | トップページ | ゼラニウム、冬。 »

2014年3月 6日 (木)

真昼の月のGLAY

久しぶりにTSTAYACDレンタルしたんですよ。ここ数年、車の中で聴くのは数年前のEXILEと数年前のいきものがかりと数年前のCrystal Kay。そろそろ新しいアルバムを聴きたいなと思いながら、しかも、職場のすぐ近くにTSUTAYAがあるのに行かなかったのは、ひとえにお財布事情moneybag。昼休みなんぞにふらぁ~っと店に入ろうものなら、レンタルしたい欲に勝てませぬ。

そしてそしてついにっ、借りてきたのは

GLAY です。

GLAY 2013’という2枚セットのアルバムです。 2枚のうち‘JUSTICE’という方の「真昼の月の静けさに」が、今は、よいです。車の中じゃなく、この曲を酔って夜中にひとり聴いたなら、きっと涙が出るでしょねー。

とちゅうからだけど、こんな歌詞。

   ♪遙か遠くの空と海の向こう  涙ぬぐうぬくもりが君をよんでいる

    そんな気がして そして ある朝 旅立った

    真昼の月に ひとりうたう悲しみがある

    過去から未来 流され 行くあて知らず 君の長い旅♪

買い物途中の車の中、これを口ずさみながら運転すると、な~んでか演歌調になってしまう私です?・?・?

なんでやろ? 

|

« 桃カステラでエネチャージ☆ | トップページ | ゼラニウム、冬。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃カステラでエネチャージ☆ | トップページ | ゼラニウム、冬。 »