2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ピールオブジェ | トップページ | 尊敬されました。 (゜_゜>) »

2014年3月23日 (日)

ご先祖さんへの挨拶。

墓参りに行ってきました。Photo

母の実家のご先祖さんです。

あ。この古墳ではありませんよsweat01

墓地への道にこんな小さな古墳がふたつある公園があって、

親子連れが遊んでいて、

のどかぁな春陽だったのでつい写真を。

.

私は墓参りしない人でした。

私の祖父ちゃんや祖母ちゃんや伯母たちがこの墓に居るのですけれど、

墓参りしなくても、日々、心にあって

手を合わせて(都合のいい時だけ?)るから

いいや、って。

最近なんだか、挨拶しに行きたくなりました。

なんと45年ぶりぐらい!

ほんにご無沙汰しておりました。

私は元気でやってます。

いつもありがとう。

これからもよろしく。

まだこの世で居たいですぅ。

と、雑草抜きなどして花や菓子を供え

手を合わせてきました。

夏は、父のご先祖さんへ挨拶しに行こう。

« ピールオブジェ | トップページ | 尊敬されました。 (゜_゜>) »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピールオブジェ | トップページ | 尊敬されました。 (゜_゜>) »