2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ゼラニウム、冬。 | トップページ | こびとの森 »

2014年3月 9日 (日)

(^m^)プププな京一会館は今、どっち?

ウチの駅から3つめの駅が、一乗寺。 一乗寺界隈へ行く度に、思い出す場面がある。

.

「おいっ、京一会館に行くぞ。 いっしょに行く? (^m^)プププ」

.

と、大学サークル同期の男子が先輩男子に声掛けられてた場面。
きょういちかいかん、ってなんや?
と、私の頭ン中 ???となってた場面。

何度も思い出すその場所はサークルしてた教室だったか、飲み会してた誰かの下宿だったか。。。Photo

.

京一会館というのは一乗寺にあって、どうやらアダルティな映画をたくさん上映してた映画館のことらしいmovie(^m^)プププと話してた先輩は、もう数年前に今生では会えなくなってしまったのだけれど。

.

一乗寺に、映画館があったなんて、なんか不思議。 

.

この京一会館、今は‘スーパーなかむら’になってる。と思い込んでたのだけれど、あるブログを見たら、いま私がYogaレッスンしてるビル(1Fはドラッグストア)だって書いてあった。

.

どっちでしょ? どっちにあったんでしょ?

思い出すすべはない。だって私は、(^m^)プププのお誘いがなかったYoga(いや、お誘いにのらなかった?)。 知らなくても私の人生に大した影響はないが、 Yoga行くたび、ひっかかってしょうがない。

どっちだ? どっちにあったんだ?

(^m^)プププされてた同期仲間に、こんど会ったら訊いてみたい。

けど、

(^m^)プププされてたのは、だれだったっけー。
(^_^;)アチャ―。

« ゼラニウム、冬。 | トップページ | こびとの森 »

その後。。。。。」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
スーパーなかむらは、30年ぐらい前からですか。
私の、この大学時代というのは40年前。微妙なところです。でもたぶん、みなさんのコメントからしても、やはり、なかむらの方じゃなく、ドラッグストアの方だったんでしょうねhappy01

京都市場、サンショッピ、ゲームセンター(上はエルスポーツ)、ドラッグストア(上はエルスポーツ)と変わりました。スーパーナカムラは改装はしましたが、30年以上昔からずっと同じ場所にあります。

てんちゃんへ_____。

ガト―モンブラン! あったような。。。。。
こんど近くに行った時、確認いたします。  (゜_゜>)

当初、1階が京都市場でその後セルフ化してスーパーサンショッピになりました。建物は建て変わっていると思います。学生時分、京都市場でアルバイトをしていました。向かいのガトーモンブランはまだあるそうです。

pegaさんへ_____。

そうですかぁ、ドラッグのほうでしたか。 私は思い違いを思いこんでたんですねーhappy01
2階と言えば、現在は・・・・・プールのあるところかな? 

私の記憶でも、ドラッグストアのほうですねえ。
最寄りの中学出身ですから^^;
中学生のころ、一階がスーパーで、二階が映画館だった記憶はありますが、映画館の名前や上映されている映画の内容は知りませんでした(外からはわからなかったのかなあ…)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼラニウム、冬。 | トップページ | こびとの森 »