2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 割れニンジンから、 | トップページ | ちゃんと食べたか? »

2014年2月11日 (火)

60回はムリだけど、

フィギュアスケートを見てると、なぜだか朗読の稽古するぞ、って気になる。なんででしょ??? 羽生結弦は4回転サルコウ(?)を1日60回練習したとか。TVの特別番組で見たeye

.

私も朗読公演稽古を1日60回!、とまではいかなくても20回!とは思ってみるものの、なかなかsweat02。煮物が焦げそうだったり、洗濯物を取り入れたり、昼休みが途中で終わってしまったり。。coldsweats01

これって言い訳だよなぁ。自分を閉じ込める時間空間をあえてつくらなきゃ。

次の朗読公演

 5月10日(土) 午後

          P-actにて。

            (河原町今出川下る東側 ひとつめ信号)

カエルの話と もうひとつ、木の話も、させていただくことになりました。

全員が新見南吉をやります。

.

今回、客席と舞台の区別がありません。入退場も、たぶんありません(予想)。 新しい試み。 面白そうでしょ? 

どっち方向にいる人にも言葉が(声じゃなく)届くように!読んじゃだめ、と指導を受けつつ、稽古しています。チャレンジです。

.

まずは‘毎日稽古’をめざしますrock

.

予定に入れておいてくださいね~。

スケジュール手帳にチェック。φ( .  . )メモメモ

« 割れニンジンから、 | トップページ | ちゃんと食べたか? »

コメント

もりりんさんへ_____。

来て来て! ヘタヘタクタクタのまま会場に居といてくだされ。
私も、お客さまも、癒されるような語り世界を創れたらいいなぁ。

新しい仕事によっては、私も、結局、当日、クタクタヘタヘタかもわからんけど。。coldsweats01

 5月10日ね。どうしてるかなぁ、その頃。初めてのポストで、もしかしたらヘタヘタになってるかもしれんけど、おもしろそうな演出の朗読会、できるだけ行くようにします。新美南吉に癒されに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 割れニンジンから、 | トップページ | ちゃんと食べたか? »