2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 60回はムリだけど、 | トップページ | 梅花堂はいま✿ »

2014年2月15日 (土)

ちゃんと食べたか?

もう雛祭りのコマーシャルもしてる、っちゅう時期になって、なんなんやPhoto_4 けど、時期外れの会話をば。。。

父:節分の豆、ちゃんと食べたか?

私:食べてへん。

父:わしはちゃーんと84個食べたで。

私:! そんなぎょうさん食べて、おなか、どーもなかったん!?

父:どーもないで。節分の豆、ちゃんと食べときや。

私:そんな・・・・*6個も食べられへんわ。ほんまに、おなPhoto_5か、どーもないん?

父:どーーーーもない。

大丈夫なんかなぁ。。。 年の割に胃腸が丈夫なんか、それとも、老化で腹痛なんかを感じてないだけなんか。 心配やけども、今んとこ機嫌ようしてるし、まぁええとしょ。

« 60回はムリだけど、 | トップページ | 梅花堂はいま✿ »

コメント

もりりんさんへ_____。

ひゃーーーっ、ほとんど1袋ってーーー、そらお腹パンパンや。 ちょっと尊敬shine
お父上も牛乳2リットルとは・・・・・、もりりん親子の胃袋に敬意を表しまする。

すると、うちの父も大丈夫ってことやねhappy01

 昔の方は、胃腸も歯も丈夫なんかもしれん…。
 それに、炒り豆って小さい頃から食べ慣れたはるおやつやしなぁ、きっと。
 私も、節分には、バリバリ食べたよ、炒り豆。いくつ食べたか数えてへん。気がついたらほとんど一袋食べてた…。お腹は…時間が経つにつれてパンパンにふくれてきてちょっとしんどかった…。
 ちなみに、80になるうちの父は、牛乳を一日に1リットルも2リットルも飲む。ほんでも平気らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 60回はムリだけど、 | トップページ | 梅花堂はいま✿ »