2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« いつやるか! やっぱり、い・・・? | トップページ | 食前食後 »

2014年1月30日 (木)

肉が先か、元気が先か? ┐( ̄ヘ ̄)┌

ある日の会話。‘自宅菜園で作った野菜budでおいしい鍋を’みたいな番組tvを見て。

.

.

私:おいしそーーー。採れたて野菜で鍋!happy01

snail:おいしそうやけど、野菜だけしか入ってへんやん。。。

私:あ、豆腐が入ってますよ。これでたんぱく質もOKや。野菜のビタミンも摂れるし。

snail:たんぱく質は摂れるかもしれんけど、やっぱな~、動物性のもんが入っとらんとなぁ。

私:そーですよねぇ。でも身体のためには、植物性の方が、

snail:いやpaper。でもな、TVなんかで、長寿の人はたいがい「肉を毎日食べてます」とかよう言うたはるで。

私:ぁ、そーゆーの雑誌でも見たこと、ありますpaper

snail:肉を食べるから、いつまでも元気なんか、それとも、元気やからいつまでも肉を食べられるのか? どっちか、わからんけどな。

ほんま。どっちでしょ? ┐( ̄ヘ ̄)┌

PS. どーでもいい追加情報pencil: 私、最近、牛taurusはひと月に1回ぐらいしか食べませんmoneybag。君はエネルギッシュかと問われればそうではないけど、身体はかるいし、元気でーすhappy01

« いつやるか! やっぱり、い・・・? | トップページ | 食前食後 »

」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

鶏ムネ肉はいい!ってTVで見たことがありますpaper。 安いし。
私は肉屋さんでそぎ切りにしてもらいます。 酒蒸しにします。

1パック68円は、お得ですねぇshine

たしかにベジタリアンの人が健康的かと言えばそうでもないような・・・coldsweats01
動物性たんぱくも大事な栄養源なんでしょうねー。
と言ってる僕も肉と言えば一番安い鶏胸肉しか買わないけどbearing
牛肉なんて売場素通りで見向きもせずbleah
あと千円以上買えば卵が安いって日に保存の利くものを買い込んで卵1パック68円とかでGetして卵タンパク摂るぐらいかな~coldsweats01
それでもまぁ何とか生きられてま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつやるか! やっぱり、い・・・? | トップページ | 食前食後 »