« ♪みんなみんな生きていたんだ友達だったんだぁ♪けど、 | トップページ | 『地の日 天の海』 »

一夜明けると、ぐうたら正月。

昨日は結局、朝から晩の7時まで立ちづめ動きづめ。 午前は4~5時間かけ2014 てお節料理の準備をば。まー毎年こんなもんです。 午後、あとちょっとだけ残ってるつもりの掃除が長引きまして、、、、ぁ、庭!ぁ、換気扇がまだやった、ぁ、窓!ぁ、玄関に花がない!というふうに。 日暮れて暗くなってるというのにまだ床を拭いておりました

ぐで。。。。。 ぐたっ。。。 あー腰いたい。 あー肩こったー。 あー働いたーーー。 

と言って、正月の三が日は眉もひかずに(けっこうコワイ ( ̄◆ ̄;)! )ぐでぐでごろごろぐだぐだとTVの駅伝見ながら、あれを食べこれを食べして過ごすのが、好きでありんす。

毎年同じなのですけれど、201411
うちのお節。

お節とは言え、
いつもの我が家の夕食メニューを寄せ集め総動員したようなもんなのですけれど、朝からこれを食べるというのが、我が家のハレの日=お節ということにしておきましょ。 でも私、この朝食でもコーヒーは必須です。

動かないからおなかも空かない。おなかは空かないんだけれど、定時になったら食べたくなる私。昨夜の‘蕎麦しゃぶ鍋withカニ’の残り汁でおじやをば。  

実業団駅伝を見終わった息子は、「ぜん・・・・・・っぜんおなかすかへん!走ってくるっ。」と言うので、「ほんなら帰りしなにビール買ってきて。」とたのみました。 あと4缶あるからぁ、一日1缶ずつ飲むとして4日まで買わんでもええわ。 と年末にビール補給をしなかったのですけれど、なんのことはない。私が2缶飲み、息子も2缶飲んだので、あっというまに残りがゼロになったのでした。

息子はもうおとなやったんや。。。。

妙なところで息子の成長を実感しておるのんびり正月。

今年はうまく‘脱力’できるようになりたい。できない自分・ダメな自分をゆったりとながめるようになれればなぁと思います~

*年賀状をやめてしまったので失礼しています。 年賀状を毎年送ってくださっている方、ありがとうございます。 メールで返信させていただきました。 
m( _  _ )m  

« ♪みんなみんな生きていたんだ友達だったんだぁ♪けど、 | トップページ | 『地の日 天の海』 »

」カテゴリの記事

草・花・木」カテゴリの記事

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ_____。

ありがとうございます
いい風の吹くすてきな一年が来るといいな~、ところんさんにも。
ほんと、
ちょこっと力を抜いていきたいです~~、ほわわわ。。。。

風さん あけましておめでとうございます。
今年もいい風の吹く素敵な一年になりますように^^
たまにはすこ~~し抜いて、ふわっといい風のってくださいね
今年もどうぞよろしくお願いします。

tutatyanさんへ_____。

おめでとうございます。 こちらこそ、ことしもよろしくおねがいします。
私も掃除はすきじゃないんですが、どうも気になってしまいます。
誰かにかわりに掃除してもらうには・・・・業者さんに注文するしかないんですよね。。。。
やはり次の年末も自分でやろう。 うん。

(p。・∀・q)☆。.:*あけましておめでとうございます*:.。☆(p・∀・。q)
お掃除も結構頑張ると、できていない所が目について気になるので大掃除は苦手ですw
お節も私は作らないのですが、少しずつでも種類を多くするのは大変でしょうね
風さんのお節美味しそう(*^_^*)
三が日のんびり過ごすために、お正月の準備を頑張るんだと以前言われたことがあります
風さんも普段頑張っている分、お正月はゆっくりのんびりお過ごし下さい

今年もよろしくお願い致します、皆様にとって穏やかに過ごせる年でありますよ~に

ヒロさんへ_____。

まー性格でしょうね、‘ネバナラナイ’にとらわれて疲れてしまう、っていう
ラクしようと思ったら、お金かかるし。。。。。

具合はいかがですか? 調子よくなったらミカンなぞ食べて、遅ればせながらのお正月ですね。

おひるねおかんさんへ_____。

おめでとうございます~。
なるほどなるほど。お正月は主夫が休んでもええようになってるんや。
親戚集まるお正月を過ごされてる方は、お正月も休めませんね、楽しいんでしょうけど

正月に英気を養います

あけまして
おめでとうございます~
今年もよろしくです~

だいたい
お正月は主婦がやすんでもいいようになってる。。。。。
とおもいたい。。
ぐ~たらなお正月だ~い

明けましておめでとうございます
今年も宜しく~

風さんスゴイ!
お花も生けて豪華なおせちも作られて
日本の正月はやっぱりこれでなくちゃ!

僕なんて大晦日の年越しそばは無し、おせちは当然雑煮もお餅もミカンも無し
ナイナイ尽くしの年末年始でした~
男やもめに××が湧く生活まっしぐら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪みんなみんな生きていたんだ友達だったんだぁ♪けど、 | トップページ | 『地の日 天の海』 »

無料ブログはココログ