2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ちょっぴり積もりましたぇ。 | トップページ | ふたつの納豆 »

2014年1月11日 (土)

次は、カエル♪

どこの店でだったか、「もう‘カエル’は やらへんの?」と声をかけられました。その方は、数年前、朗読劇舞台を見に来て下った方です。

と、思い出したのは会話の後。 そのときは、

カエルの役、ってやったことあるかなぁ。ぁ、あるある! 「京のかえる、大阪のかえる」っていうのを大阪でやったことあります。
「それは、見にいってへんしな~。」
たしかに、見に来ていただいたことありましたよねぇ。
「舞台を見に行ったで。魚とかを持ってた役。あれ、カエルと違ったかなあ。」
あー、‘京都で見つけた物語’やね! あれは、カエルじゃなくて、カッパ。
「おー、そーやったそーやった、カッパやった。 なつかしいなあ。」

ありがとうございます。 なつかしい、と言っていただくのがとても嬉しいです。

ここ数ヶ月休止していた朗読の自主稽古を、ぼちぼち始めました。

5月10日(土)13時の部の朗読公演bookに参加させていただく予定。新見南吉シリーズの公演です。 P-actにて。 詳しくはまたお知らせしますね。

けれど次の仕事で当日に休めるかどうか不明ですので、まだ‘予定’ですweep
けれど稽古はしっかりやりますよー。しばらく休んでいたせいか、とても楽しいconfident

なんと、私、 次はカエルのお話を担当paper
縁があるってことでしょうかねやっぱし、カッパとかカエルとかhappy01

« ちょっぴり積もりましたぇ。 | トップページ | ふたつの納豆 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっぴり積もりましたぇ。 | トップページ | ふたつの納豆 »