« ふたつの納豆 | トップページ | まぁまぁ積もりましたぇ。 »

2014年1月17日 (金)

至福タイム♪ふたつ♪

朝起きると室温4℃。 冷蔵庫に入れなくても飲みごろ温度ですぐビールが飲める季節となりました。おー寒っsnow。 こう寒いと、なんですなthink、毎年のことですが、
もうどこへも行かずになんにもせずに冬籠りしたい~~~
なんて思ってしまいます。 (そう。 私は、なにもしないでゴロゴロする、スケジュール手帳が真っ白になってる日も好きですpaper。)

家の窓から空を見上げて、あー今日も外は寒そうやな―なんて言いながら、シチューなぞ煮こみたいところです。 がまぁそうもいかないので、季節曜日に関係なく稼ぎに出ておるわけですが、、、、、、

気ぃもそれなりにつかってしっかり働いた後、暗くて寒い空気を切りぬけて bicycle or run  帰宅したときにしか味わえない至福タイムがありますshine。 それも、ふたつ。 ( ´艸`)

ひとつは、お風呂spa。 

湯船につかるさいしょのひととき。。。。。 
ほわぁぁぁぁぁ~~~  いい湯だぁ~~~~。 
という、ため息まじりの、あのときです。
家で大掃除なぞした後も味わえるひとときなんですけど、やっぱり仕事から帰宅してのこの時はまた格別です~~。 とくに、冬。 湯温は熱め。

もうひとつは、お風呂のあとのビールbeer(出たぁ。しかし正しく言えば発泡酒)。 そのひとくちめ! うまいっ。 たまりません。 だから私は、遅番で帰宅が遅くなった時でも、夕食より先に風呂、なんです、そのひとくちをより楽しむためにhappy01。 

(注)仕事がない日でも、spabeerタイムはありますthink

|

« ふたつの納豆 | トップページ | まぁまぁ積もりましたぇ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

お風呂に入ると「はあぁぁぁ~」っていうのは、心が思わず開放されるからかなぁ。
お湯spaのなかに体も心ものびのびィ~~~~~~happy01

投稿: 風 | 2014年1月18日 (土) 08時37分

ところんさんへ_____。

あったまった身体に冷たい発泡酒heart04   いいですよねぇhappy01
冬は寒くて苦手だけど、寒さなければ風呂のひとときもいまいちですもん、楽しんじゃいますか。

投稿: 風 | 2014年1月18日 (土) 08時34分

こんばんは~
そうなのよ
お風呂 温度 高めになっちゃうね。
お子様が おかんの後は 熱いって怒ってるわ。。。

お風呂に入ると
「はあぁぁぁ~」って声がでちゃうの なんでかしら。。。

投稿: おひるねおかん | 2014年1月17日 (金) 23時08分

おんなじです~
湯船につかる時、幸せですよねぇ~
「はぁぁぁ~~ ふぅぅぅ~~」って声が出ちゃいますcoldsweats01
おなじく熱めでhappy01
そしてその後、あったまった身体に冷たいビールheart04 (わたしも発泡酒ですがcoldsweats01
これがなきゃやってられませんwink

投稿: ところん | 2014年1月17日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたつの納豆 | トップページ | まぁまぁ積もりましたぇ。 »