2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 次は、カエル♪ | トップページ | 至福タイム♪ふたつ♪ »

2014年1月14日 (火)

ふたつの納豆

突然ですがみなさん、納豆を食べるとき、なにを混ぜます?
なーんか以前TVtvでそういう特集を見たような気がするんですけどね。

私は小学生の頃、初めて納豆なるものを食べました。 

両親も関西人なんですけど、ある日、父が言うたんです。
「おいしいもん持って帰ってきたで~~。まーいっぺん食べてみ!」
きっと誰かに紹介してもらって、食べてみたら美味しかったから家族にも、と買ってきたんでしょうね。

卵の黄身と 刻んだ青ネギと 練りカラシを混ぜて食べました。 美味しかった♪ 黄身がマイルドにしてたんでしょうね、匂いを。(全卵を入れるより、黄身だけのほうが私は好き)。 なので私は納豆嫌いにならずにすみまPhotoした。

先日は、アボカドや生長芋を入れてみました。

こんなんもいいですよ~。 

アボカドは 舌触りが、長芋は歯触りが、ちょっと変わります。 色もきれいだし。 

白ネギみじん切り、なんてのも美味しいかもしれませんね。

« 次は、カエル♪ | トップページ | 至福タイム♪ふたつ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

アボカド、おいしかったですよ!
キムチ入りは味が想像できないんですけど、新たな味世界開発のため、いっぺんやってみますpaper
大根菜は下茹でするのかなぁ。

こんばんは~
いろいろ 混ぜるの好きですよ。
アボガドは混ぜたことない~
おいしい?

おかん宅では 
キムチ、大根葉、水菜、たくあん、など 気分で混ぜますぅ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次は、カエル♪ | トップページ | 至福タイム♪ふたつ♪ »