2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 昨今のごみ事情 (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 焼き芋色! »

2013年12月13日 (金)

すこしだけ★X'mas★

今年は屋根裏のクリスマスグッズを出してくる気が起こりました。 まだツリーを飾る気分ではないけれど、まー部屋にポンと置いてみるのもよいかしらん。

みっつ、出しました。Photo

ひとぉーつ。  
ジャーーーーン。
踊るツリーxmas
20年ほど前、教室に置いていました。
音がするとクネクネゆらゆら踊る
はずだったんですけれど・・・・・
ひさしぶりに出してみたらば
ひっきりなしに踊るおどる踊るおどる。
とまらないsweat01
何年も屋根裏にいて出番が来なかったんだもんねぇ。
踊りたいよねぇ。

ふたぁPhoto_2 つ。
布で作られたツリーxmas
これも20年ほどまえかなぁ。
まだ京都市の小学校が3学期制だった頃、
成績懇談会に来られた保護者の方にいただきました。
‘もらいもの’はお断りする方針だったのですけれど
「あの子といっしょに作ったんですよ。」
の言葉が嬉しくていただきました。
作り方を教えていただいたんですけれどね。
まだ一度も挑戦していませんcoldsweats01
え? そのときの懇談内容?
たぶん・・・・・ほとんどこの布製ツリーの話だったような気がsweat02

みぃっつ。
クリスマスソングのCDnotes
息子が小さかった頃、クリスマスの思い出を音としてもウキウキと残しておけたらpresentって、買ったCDです。聴いてみたらば子ども向けの曲よりも讃美歌が多くて結局あまり聴かなかったCDです。
今は、
‘ジングルベル’や‘あわてんぼうのサンタクロース’よりも、讃美歌の方が今の私の心にしっくりくるので、おかずの作り置きなんぞしながら聴いております。

もうすぐクリスマスxmas

でもそのまえにもっと楽しみな給料日dollar、っとォ。

« 昨今のごみ事情 (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 焼き芋色! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨今のごみ事情 (  ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 焼き芋色! »