2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« とれとれ白菜の粕鍋 | トップページ | 鷹の爪の目の涙 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

2013年12月20日 (金)

感覚の条件

感覚というモノは、都合のよいものです~。

たとえば、
生活リズム感覚。201312

今は1年のうちで一番昼が短い=夜が長い。 早番でも仕事終わって職場を出る頃には、西の空遠くに夕焼けの名残りに間に合う、かどうか。 職場のあるところは山が迫り静かぁ~~~なところ。風の音が刻々と変わるのも感じられるところ。 東にそびえる比叡はもうま・・・・っくろなシルエットshadow。 

もう夜だ。 ヒトも動物だから、暗くなったら活動停止だnight
と思うともなく眠くなってくるのであります。 今日のエネルギー、もうオシマイ。 あーはやく家に帰って風呂と鍋であったまり、布団の中にもぐりたい。 

それが、

自転車bicycleこいで高野川を渡り、修学院あたりまでやってまいりますと、、、、、あかるいshine。 スーパーがある、居酒屋がある、自転車屋がある、美容院がある、ドラッグストアがある、百均ショップがある、銀行がある、バスも電車も通ってるshine。 

するとまたエネルギー復活してくるから不思議ふしぎあら不思議。 なんかまだ元気に動けるやんnote。 ちょっと買い物する気になったりしてきます。 光や人の密度によって、感覚がスッと変わるんです。 そんなふうなこと、ありません?

.

たとえば、金銭感覚。

久しぶりに耳鼻科へ行くと、3000円ぐらいでした。
えーーーーっsign02 さんぜんえんもっ? すっごい値上がりしてません?annoy  
というと、
「いいえ。ずっとこの初診料ですよcoldsweats01。」
ほんまーかいなそーかいな、と半分疑いながらも3千いくらかを支払い、帰宅後、領収証を検証eye
ほんまでしたthink
もっと収入のあった頃にはなんとも思わず言われるままに支払っていた3000円が、1日の食費800円をめざしておる今は、とてつもなく高額請求に感じてしまったのでした。

入ってくる量と 出ていく量との相関で、私の中の金銭感覚が変わってしまってたんですねぇ。

ちなみに先日は私の誕生日。 自分へのプレゼントのつもりで、通勤に電車をつかいました。 とってもリッチな気分でした。 だって、自分で動かなくても移動できるんですもん。 「誕生日おめでとう」のメールもとっても素敵なプレゼント。 嬉しくて、幸せ気分になりましたhappy01

しあわせ感覚も、変わるものなんですね。

« とれとれ白菜の粕鍋 | トップページ | 鷹の爪の目の涙 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

おめでとうを、ありがとうhappy01
冬の帰り道は、星もきれいなんですけどね~。
やっぱ仕事帰りには、人の作った光があったかいですheart04

ところんさんへ_____。

おめでとうを、ありがとうhappy01
何歳になっても誕生日が嬉しい私です。
この歳も、笑顔で過ごせる1年でいますね。

お誕生日おめでとうございます~

仕事帰りはもう真っ暗ですよね~
お月さまとお散歩はうれしいんだけど
さびし~くなっちゃう時もあるよね~

あったかいひかりがあると
ちょっとうれしい~

風さんお誕生日を迎えてたんですね。
おめでとうございます(*^ー^)ノ☆,。・:・゚
笑顔で過ごせる毎日でありますように。

光や人の密度によって感覚がかわる感じ、すご~くわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とれとれ白菜の粕鍋 | トップページ | 鷹の爪の目の涙 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »