« 寒さに打ち勝つ手袋 | トップページ | 風邪ひいてましたんかいなぁ。 »

2013年12月 2日 (月)

水が沢山あるところ、

.

201312_2.

                               水が沢山あるところ、
                               気持ちがスーーーーっと開いてく。

                  不透明な池でも、
                  空の青を映すし
                  太陽からの光を私まで照り返す。

                  カイツブリの潜る姿は可愛らしいし
                  カモの羽はお洒落だし。

                  カメはどこへ行ったろう。
                  冬は見なくていいのかな。

                  メタセコイヤの木肌に
                  そっと手をあてる。
                  私以外に だれを知ってる?

.

201311

|

« 寒さに打ち勝つ手袋 | トップページ | 風邪ひいてましたんかいなぁ。 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さに打ち勝つ手袋 | トップページ | 風邪ひいてましたんかいなぁ。 »