« チャイムミス \(;゚∇゚)/ | トップページ | 水が沢山あるところ、 »

2013年12月 1日 (日)

寒さに打ち勝つ手袋

朝、自転車bicycleに乗ってると、手がっpaper、、、、手がっpaper、、、、冷たくて痛くてたまりませんsnow
去年まではスキ―手袋をはめていたのですが、それが破れちゃいましてね。そこから雨とか風とかが浸みこんで、冷たいの痛いのなんのってbearing

バイク専門店とかでちゃんとしたものを買うと高そうだなーと思って、買うのをためらっていましたmoneybag

すると、生協のカタログで‘寒さに打ち勝つ手袋’なるものを発見eyenote。 Photo 購入いたしましたpaper。 厚手の軍手ってかんじ。 なんでも、独自のパイル編みが二重になってるのだそうで、雪かきに・釣りに・スケート等にいいのだそうです。 確かに私が今まで持っていたピンク毛糸の手袋よりは、あったかいですsun

けどもやっぱり、自転車に乗ってるとbicycle指先がもーーーーー痛いweep。 信号待ちで指を、手袋の中で、手の平のほうに抜き、手袋の中でグーをつくってあっためます。急に信号が青になっちゃったりするとsweat01焦ります。 急いで指を手袋の中でもどしてGObicycledash。 

考えましたthink

まず、白いドライバーズ手袋がひとつまだ残ってたので(ケーブル乗務の時の必需品でした)それをはめ、上からこの‘寒さに打ち勝つ手袋’をはめる、、、っと、、、、っとと、あれ? ‘寒さに打ち勝つ手袋’の指幅が意外とタイトなもんで(私の指のほうが太いのかっ?)、うまく二重にはめられません。 
それに、やっぱり運転中bicycleの指は痛いannoy

つぎに、‘寒さに打ち勝つ手袋’の上から軍手をはめてみることに。 はめられないことはないんだけど、ぐぐぐぐぐ・・・・これまた超タイトで指が動きません。
それに、やっぱり運転中bicycleの指は痛いannoy

そうだflair。 100円ショップで食器洗い用のビニール手袋を買ってきて、それを、‘寒さに打ち勝つ手袋’の上からはめるといいかもしれないhappy01

という話を、職場でしゃべってたら、聞いてくれていた管理人仲間の方が言ったもんです。

「もうあきらめて、いい手袋をちゃんと買(こ)うたら?」

そ・・・・・・そーしよーかな。。。

|

« チャイムミス \(;゚∇゚)/ | トップページ | 水が沢山あるところ、 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

もりりんさんへ_____。

そうかflair
やっぱし 台所ゴム手袋も試してみる価値ありやな。
いっぺんやってみるべしべし。

投稿: 風 | 2013年12月 3日 (火) 16時09分

 すんません、大事なこと忘れてました!ゴム手袋の下に、普通の毛糸の手袋、もしくは軍手をはめるのでした。つまり2重にはめる。そうすれば、防寒・防水・防風が完璧!なはずです。

投稿: もりりん | 2013年12月 2日 (月) 22時58分

 うちの娘が小学生の頃、ある団体のイベントで雪遊びに参加するときの持ち物に「ゴム手袋」とありました。何に使うのかと思っていたら、単に雪遊び用の手袋にするのだと…。スキー用の手袋をしていても、子どもは思いっきり雪を触るのですぐ手袋がビチャビチャになってしまって、「手が冷たい。手が痛い。」と泣き出すはめに。だから炊事用のゴム手袋が、手が冷たくならなくて一番いいんだとか。私は防寒用にゴム手袋使ったことないんだけど、一度試してみる?安価だけど臭い?

投稿: もりりん | 2013年12月 2日 (月) 22時28分

ヒロさんへ_____。

買・・・・・・・っちゃいましょうかねぇー。
編み目から風がねぇーー。
そうですよねぇ。 買っちゃいましょうかねぇ。

投稿: 風 | 2013年12月 2日 (月) 17時30分

もういい手袋買っちゃいましょcoldsweats01

僕も手がしもやけけひび割れだらけなんでチャリ通勤の時は
20年ぐらい前に買ったバイク用の安い手袋嵌めてます。
糸を編んだ手袋はどうしても編み目から風がね~bearing

投稿: ヒロ | 2013年12月 1日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイムミス \(;゚∇゚)/ | トップページ | 水が沢山あるところ、 »