2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ごぼう茶 | トップページ | そこにはただ、風がふいているだけ。 »

2013年11月15日 (金)

きゃりーぱみゅぱみゅが言えなくて、

きゃりーぱみゅぱみゅ、って言うのがむずかしい。(眉間にシワ)。

きゃりー、までは、言える。 
よしthink

問題はそのあとである。

【PA】から【MYU】への口の移動がむずかしい。

.

きゃりーぱむぱむ。

いやっsweat01、ちがうやん。

きゃりーぴゃむぴゃむ。

あかんwobbly。 ぜんぜんやん。

きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ。

もーsad、音がねじれすぎやん。

。。。。。

.

そこで、
私は考えたのであります。
きゃりーぱみゅぱみゅの言い方paper

きゃりー、は、よし。
そのあと、
いったん【みゅ】を頭からはずすのである。
そしてからに、
口をしっかり開けて【ぱ】。
【ぱ】を意識すること。 ここが、大事。
【ぱ】が言えたなら、あとは口をさぼってかるく【みゅ】。

これなら多少は言いやすい。
おためしあれ、でござる。
(この話題、このカテゴリーでよいのか?)

« ごぼう茶 | トップページ | そこにはただ、風がふいているだけ。 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ____。

言わないといけない場面が何度も?!
そりゃあタイヘンでしたね~。
たかがきゃりーぱみゅぱみゅ、されど、、、、、、。
ひとすじなわではいきませんなぁcoldsweats01

おひるねおかんさんへ_____。

客観的に聞いてくれる人達がおられるのですね。
きびし~い審査員ですね。
それはそれで、家族の話題になっちゃったりしてるのですね~happy01

ヒロさんへ_____。

ぱにゅぴゃむ、というパターンもあったぞなもしhappy01
いろんなパターンで言い間違うのに、どーして きゃりーぱみゅぱみゅだけ言えないんでしょね~。
ふしぎふしぎ。。。?

言えないです~~~。
この夏、何度も言わないといけない場面に遭遇して、そして、すべて言えませんでした(ごまかしてすませました…)。
これだけで朗読教室、ワンレッスン終わるんじゃないかと思うくらい。

なるほど、パのあと切ればいえます。それで練習した後に、続けても「なんとか」言えます。でも、ちょっと時間がたつともう言えない。言うための口の形を忘れるんでしょうね…。

でもねえ、ミュー○ックス○ーションの超有名な司会者も「言えてませんでした」よ^^;;;; そんなので安心していけないのですが^^; アナウンサーさんたちどうしてるんでしょうねえ。

そもそも、本人たちは言えてるのだろうか(爆)。

こんばんは~
おかんは
きゃりーぱみゅぱみゅが言えてないというのが
次女三女の意見です。。。
ちょっと練習して みちゃおうかしら。。
ぷう

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・
おぉ!今まで言えなかったのにアドバイスの通りにやったら言えた!

と思うのが早かったbearing
いや、最初のぱみゅは言えるようになったけど次が続かないweep

きゃりーぱにゅぴゃむになっちゃう不器用口のヒロでした~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぼう茶 | トップページ | そこにはただ、風がふいているだけ。 »