2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« そうだ。歯医者に行こう。 | トップページ | 寒さに打ち勝つ手袋 »

2013年11月30日 (土)

チャイムミス \(;゚∇゚)/

今日は、職場である体育館でスポーツ少年団50周年記念式典が行われました。 式そのものは12時~13時と1時間なのですけれど、担当の職員の方々はそりゃぁもう何か月も前からタイヘンだったようです。

私は、アリーナ・更衣室等の鍵を開け、体育館の管理室にて問い合わせtelephoneや業者(警備・会場の設営撤収)の対応などするだけでしたが、入口付近の落葉mapleを参加者が来られるまでにすっきりさせたほうがよかろうと、ま、ひとりでせっせとホウキを持ちました。 ささっと掃いてしまうつもりが、よ・・・・っこらしょと座ったのは11時でした。

式のまんなかあたりで朝原宣治氏による講演karaoke「あきらめなければ夢はかなう」がありました。聞きたかったのですけれど、式の最中に管理人がぬっと入るわけにはいかず、私は管理室で、出勤されたばかりの遅番の方と待機。 

すると突然sign01 なんとっsign01 館内に鳴り響くnoteキ~ンコ~ンカ~ンコ~ンnote。  いつも12時半になると、午前の利用時間が終わりますよーというお知らせチャイムが鳴っているのです。 (ちなみに午後は5時半です。)

てっきり忘れておりましたsweat01。 
いえ。チャイム切るのをじゃなく、チャイムbellが鳴るのだということを、職員の方々も私達管理人も。

職員の方がとんで来られて、いま朝原さんの講演中!チャイム切って!!

はいっ、と切った時にはもう遅し。 鳴り終わった後でしたsweat02

朝原さん、聴いていた方々、すみませんdown
講演すんで、次は隣の球技場で行われるランニング教室へと向かう朝原氏の後ろ姿は、ピシッと引き締まってスリムでしたshine。 1000人ほどの小学生に実技指導。 どんなふうにして指導されるのか、見てみたかったんですけれど、これまた職場を離れるわけにもいかず残念でした。

帰宅後、思い出したことひとつ。 ∑q|゚Д゚|p ハッ。

チャイムbellを再びONにするのを忘れてますcoldsweats01。 明朝、出勤したら忘れずONしなきゃrock

« そうだ。歯医者に行こう。 | トップページ | 寒さに打ち勝つ手袋 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ_____。

金管バンドもやってはるんですか~。
親子ともに多忙多才ですねぇhappy01

いやぁ、昨日は、人いっぱいで、いつもとちがう場所のようでした。

あるある^^
チャイムが鳴ることそのものを忘れるって類のこと!


うちも本来は、ランニング教室に参加するべし、だったのですが(バレーボールのチームメイトは参加しました)、今日は、別のところで、金管バンドの演奏でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ。歯医者に行こう。 | トップページ | 寒さに打ち勝つ手袋 »