2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ひとくい☆いちわ | トップページ | チャイムミス \(;゚∇゚)/ »

2013年11月29日 (金)

そうだ。歯医者に行こう。

「契約通り、あなたの雇用は3月末までです。」
と先日言い渡されましてね。 また無職期間が到来するかもしれないから、収入あるうちにまず何にお金を使っとくのがよいかmoneybag、考えました。

そうだflair

歯医者に行こう!

というわけですぐに予約の電話をば。 2年半ぶりです。 名字を言うと、受付の方は私を覚えてくださっていました。 ○○△△さんですね。おひさしぶりじゃないですか~とフルネームで返していただき、なんか感激。 
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

検診とクリーニングを。 
「なんかあったら、手を挙げてくださいねーー。 2・2・2・2・4・4・・・・」
と私、ここで手を挙げましたpaper。 
「あ。痛かったですか?」
いえ。 2とか4とかってぇ~、数字の大きいほうが良かったんでしたっけー。
「ぁ。それはまた後でね。  じゃ右側いきます。 2・2・2・2・4・・・・」
挙手paper
虫歯、あります?
「検査がぜんぶ終わってから説明しますねーーー。」

やさしくて、お上手な方でした。 私、歯医者が怖くてキライなんですけど、ここは大丈夫。 みなさんお上手だし、FMなぞかかっていて、リラックス状態で受けられます。

結局、数字は歯ぐきの状態を表していて小さいほうがよいこと、虫歯はないことがわかりました。 
「ええ歯や。ちゃんとみがいてある。」と先生。
ふ。 節約のため、この2年半、しっかりみがきましたよ。 医療費の節約せつやく。 丈夫な歯に産んでくれた親にも感謝です。

「けどな。前歯2本にヒビいってるで。ハギシリとかしてるんとちがうやろか。」
寝てるときのことはわかりませんsweat02
「まぁそやな。もうちょっと、力抜きや。」
という診断(?)でした。

そー言えば、、、、、

2年半前に行った時は、
「みがくときに力入れ過ぎ。 奥歯がすり減ってる。」
と言われたのだったcoldsweats01

そー言えば、、、、、、、、

若い頃は、
奥歯を噛みつぶす、という
こわ~~~~い夢をよく見たものだったcrying

寝てる時に力を抜くって、意識できないし、♪どーすりゃいいのォ~さ、こォのーわーたぁぁしぃ~~♪。
(気を抜くと、演歌調になってしまう近頃のわたし。)
ま。なんであれ、健康な歯を保持できていてよかったよかった。 
めざせ! 8020punch

« ひとくい☆いちわ | トップページ | チャイムミス \(;゚∇゚)/ »

コメント

もりりんさんへ_____。

レモンマートル、なんていうハーブ、初めて知りましたー。 しがむんだから、スティック状かな。
状態がよくなったんやったら、効果ありなんやeye
すごいっshine。 

 ええなぁ、2がたくさんあって…。歯並びの悪い私は、定期的に歯茎の検査とクリーニングを受けてるけど、肩こりから首こり、果てはあごこり…のせいかどうか、このところ2なんて無くなって、3がちょびっとに4がたくさん、時々5が混じるようになってしもた。一時5が増えてきたので、これはやばい!っと思って、歯周病に効くと言われる「レモンマートル」というハーブをしがみ始めた。おかげで5は少し減った。明後日は、3ヵ月ぶりの定期検診。5が減ってますように…。

ところんさんへ_____。

今までに一本も、じゃないですよォ~coldsweats01
今は、ね。
30歳代の頃はちょくちょく削ったり詰めたり。。。。
忙しくて手入れができなかったのか、ストレスと虫歯が関係あるのか。。。むむむ。。。

虫歯ナシ、立派ですねぇshine
詰め物が取れてしまってイヤイヤ仕方なく歯医者へ行ったダンナは、
次々と虫歯を発見→治療され、歯医者通い生活が長くなりげんなりしています(*^m^)
いつまでも健康な歯でニカッsmileと笑う風さんでsmile

ヒロさんへ_____。

なんと! 今まで、虫歯の歯医者通いがないのですかsign02
丈夫な歯ですね~shine

私の歯ぐきは、奥歯がちょっと。。。。。

歯の良いのは一生の宝物ですね~smile
僕も今まで虫歯で歯医者に行ったことはありませんhappy01
丈夫な歯に産んでくれた親に感謝です。

ただ年とってくると歯茎が悪くなってきちゃったweep
歯茎用の歯磨き粉使ってるけどなかなかね~coldsweats01
それこそ♪どーすりゃいいのォ~さ♪って感じです。

風さんは歯茎も良いんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとくい☆いちわ | トップページ | チャイムミス \(;゚∇゚)/ »