2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ビールのたたり | トップページ | どの香辛料がお好き? »

2013年10月23日 (水)

3日間の昆布作戦。

ビールにたたられた私のお腹ですが、、、、、

空くんですよねぇ、おなか。 じっとしてても、空くんですよねぇ。 机に、いえ、机の前に座ってPC入力・電話応対してるだけでも、すくんですよねぇ。 我慢してたら気になる、っていうか少々いらいら。 もー、おなかとせなかがくっついてしもたらどーすんねん。

で、100均で買ってきたお菓子ですとか、おやつ用の御握りですとか、コンビニで買った98円スティックパンですとかを食べておりますと、、、、、これまた‘たたる’んですよねぇ。Photo

こまったもんだ。

で、私、考えましたpaper。 妙案です!flair

それは、

出し昆布。 

利尻産は硬いので、日高産がよろしいかと。 これを酢昆布ぐらいに手でちぎり、ファスナー付ストック袋に入れて事務机の中へ。 これを、ハラがへったら、いえ、おなかが空いたら口の中へポイ。 
いいですよ、これ。 もともと海の味がついてますし、口の中で長持ちしますし、胃の中でふくれるのか腹持ちもよろしい。

と、出し昆布の3日間を過ごしましたら、   飽きました。

はぁ~dash

どーしておなかがへるのかなー。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« ビールのたたり | トップページ | どの香辛料がお好き? »

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

たしかにたしかに。。。
ビールの夏、のあとにひかえしは~、、、
食欲の秋。
ごはん、おいしいねーhappy01

ぶふ~
おなか空いちゃいますよね~
昆布3日食べたら 飽きちゃいましたか~。。。。

毎日食べて飽きないのはご飯ぐらいですよね~
さて。。。
なにを食べたら いいのかしら。。。。

秋の夜長はメタボの素。。。
早く寝るしかないな。。。

ヒロさんへ_____。

ほんに、一日5食というこの頃。 いえっ、年中。
あまりにもおなかが減ってくると、もうなにも手につかなくなるので、
仕事の能率アップのためー、って、これ、言い訳ですねcoldsweats01

pegaさんへ_____。

ぁ。
秋に食欲が出るのは、冬が近いからかflair
しかし私は冬にも眠らずに食べるし~~。

けど5kg減量なんて、すごいーshine。意志力ですね。

♪どーしておなかがへるのかな
おやつを食べないとへるのかな
いくら食べてもへるもんなーぁ
かーちゃんかーちゃんおなかと背中がくっつくぞ!♪

人間の悲しい性ですな~coldsweats01

減りますよねえ。
お、な、か。
下手したら、朝の10時半くらいにぐ~~~~って。
仕事が終わる13時までの長いこと。

春からすごく頑張って5kg減らしたのですが、今は「冬眠前のクマ」状態で、高カロリーなものを食べまくってしまって、1kg増えてしまいました…。

間食しないのに慣れれば、また減るモードに入れるのですが、今は「やめられない止まらない」状態です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビールのたたり | トップページ | どの香辛料がお好き? »