« 『雪とパイナップル』 | トップページ | ♪ポーリュシカポーレ♪ »

2013年9月27日 (金)

どくのカニ?

なぁ。そんな道のまんなかを歩いてたら、轢かれるで踏まれるでカニ煎餅になるでwobbly

cancer「ほっといてんか。どこを歩こうが、カニの勝手や。」

いやいやthink。端っこを歩くとか・・・。

cancer「蟹は遠慮してあるかなあかんのカニ?」

うーん、ま、正直、じゃまでもあるthink。歩きにくいthink。どいてほしいthink

cancer「ほなマンホールの中にでも。」

Photo

.

ちょ、ちょ、ちょっと、写真撮るまで待って!coldsweats01

cancer「なんやねんどっちやねん! どくのカニ? どかなくてもいいのカニ?」

.

*‘どく’= 行く手を阻まないように、よける。のく。 

|

« 『雪とパイナップル』 | トップページ | ♪ポーリュシカポーレ♪ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

雨上がりには、かわいそうに煎餅化したやつが・・・・・。
‘生きてるガニ’という使い方もあったflair

投稿: 風 | 2013年9月28日 (土) 09時21分

tutatyanさんへ_____。

つやのある、いいカニでしょ?
‘ケガニ’のくだり、わらっちゃいました~happy01

投稿: 風 | 2013年9月28日 (土) 09時19分

カニだって一生懸命生きてるガニ!

・・・って言ってるかもねsmile

投稿: ヒロ | 2013年9月28日 (土) 07時54分

(^^)おはようございます
カニさん、かわいいshine
確かに人の社会では邪魔だけど、カニさんたちにすれば我が地、ですもんねcancer
でも、ケガして、“ケガニ”になってもね~(^^ゞsweat01
危険がいっぱいの世界ですが、無事に過ごされることを願うのみです(*^^)v

投稿: tutatyan | 2013年9月28日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『雪とパイナップル』 | トップページ | ♪ポーリュシカポーレ♪ »