« 救命講習 | トップページ | 呪文‘あほんだら’ »

2013年9月 9日 (月)

♪・オリンピックの顔と顔♪

職場で。

2度目の東京オリンピックですね~~
「前の東京オリンピックで、覚えてるのはなに?」
うちはまだ白黒テレビやったな~。うーん。重量挙げの三宅選手、のお父さん、のお兄さん

「おーーっ。そうやったそうやった。」
バレーボール女子!
「東洋の魔女ね!」
それから、あの、器械体操のチャ、、、、チャ、
「あーあー、金メダルとったひとやなー。」
チャスラススカ? チャフラフスカ? チャラスフ・・・・?
「わかってるわかってる。あの人やな。」
そうそうあの人あの人。 あ。そうや! 新幹線
「あ~~新幹線なぁ。あン時、クラスの友達が、一番最初に運転された新幹線に乗りよったんやったー。」
私は、新幹線に乗るためだけに名古屋-京都を往復させてもらいました。 なんせ新幹線は速いから、窓の景色がビュンビュン飛んで見えへんでと聞いてたもんで楽しみにしてました。どんだけ早いんやろう、って。
「んなわけないがな。」
んなわけなかったんですけどね。。

次のオリンピックは7年後。 今、この体育館でバレーボールしてる子達は、だいたい20歳前後。 これからオリンピック目指して頑張る7年を過ごす子がいるかもしれへんなぁと話しました。

でも、まだ誰か忘れてる気がして、な~んかひっかかって気持ちが悪い。だれやったけー。 とっても印象深かった選手がまだいたような気がする。 だれやったっけー

思い出したのは帰宅後。

マラソンのアベベです。 裸足で走り、ゴールインした後、今からもう1回マラソンを走れる、とかなんとか言ってた気がする。 東京のオリンピックマラソンも楽しみだけど、イスタンブールのマラソンコース(街並み)を見たかった気もするな。 

7年後、薄型液晶テレビの前でビール片手にオリンピックを楽しむつもりでおります。それまで今の元気状態を維持しよう

♪・オリンピックの顔と顔っ、よっ♪ 

« 救命講習 | トップページ | 呪文‘あほんだら’ »

コメント

日高飛鳥さんへ_____。

そうでしたか~。 
失礼いたしました。勘違いだったんですねぇ。
本文、訂正いたしますね。

はじめまして。
記事の中に間違えを見つけたので、訂正お願いいたします。
東京オリンピッ重量挙げの優勝者は、
ロンドンオリンピック二位の三宅選手のお父さんではありません。
お父さんのお兄さんで、メキシコオリンピックも優勝されました。

ところんさんへ_____。

ほんとうに。。。
あっというまの7年だったな~、
という親を横目で見ながら、子ども達は確実に大きくなりますねぇ

高藤真希さんへ_____。

そーなんです。 
私も小学生でした。 低学年だったのですが(ここが大事)
まー私はたいてい自分の歳を忘れてますから~。精神年齢が実年齢におっつかない、ということもあります

7年後、テレビの前でビール飲みながらあたし、
「ついこの間、オリンピックが東京に決まりました!って言ってたのにな~」
って、絶対言ってる気がするなぁ~(*^m^)
先に何かあると特に、時の経つのが早いですよね。

えぇ?!
風様東京オリンピックを
覚えていらっしゃる年齢なんですか?!
私とあまり年齢が変わらないと
勝手に思っていましたので驚きました。
私は(夫も)まだ産まれてなかったです。
当然ですよね。母が小学生だったので。
もしかして母に近い年齢だったりして・・・
風様の若さにビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救命講習 | トップページ | 呪文‘あほんだら’ »