« どくのカニ? | トップページ | 年金調べ »

2013年9月28日 (土)

♪ポーリュシカポーレ♪

私が生まれて初めて買ったレコードは、仲雅美の「ポーリュシカポーレ」という曲でした。 (あ。「シェリーにくちづけ」も買いました。) 以後、彼の声と顔にハマリ、ファンクラブにも入り、コンサートに行きアルバムを買い、ファンレターも書きました。 返事はついに来なかったけど。 

おーーーー、なつかしやーーーーー。(゚m゚*)

昨夜、よ・・・・・・こらしょ、とTVtvをつけたら偶然sign01仲雅美が出ていました。ビール片手にbeer目はTVに釘付けeye。。。 今は車両誘導の警備員だそうで、1畳半の寮に住んでるそうで、節約生活をしているそうで。 

運転してる時、彼に片面通行の誘導をしてもらっても、むかしファンレターの返事を待ち続けた彼だとは、ぜったい気付かないだろうなあ。 なーんかこういう警備員さん、さいきん見たような気がするなあ。と、思いながら、右手は煮物、左手はビール、目はTV。

「それではっ、仲雅美さんにご登場いただきましょうっ。」とスタジオに出てきた姿・笑顔は警備員じゃなく、元アイドルでした。歌ったポーリュシカポーレの出だしは、迫力を増した彼の声でした。

時間はひとそれぞれに降り積もる。 ひとそれぞれに、いろんなコトが通り過ぎてきて今があるのだということを忘れずに、どんな人とも接したいと、改めて思いました。 (でもすぐに忘れてしまうんやけど。(゚ー゚;)。 )

  ♪ みーどーり もーえる 草原をこえーてー
    ぼーくは行きたいあなたの ・・・・       ♪

その次、なんやったっけーーー。(^-^;
いや。 たしかに、ファンやったんやけど。。。sweat01

|

« どくのカニ? | トップページ | 年金調べ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

おーーー、そーでしたそーでした。
花咲く窓辺、でした~。
懐かしいですよね。沖雅也、っていう方もおられましたね。

投稿: 風 | 2013年9月28日 (土) 22時02分

また懐かしぃ歌やね~coldsweats01
僕もこの歌好きでしたhappy01
元はロシア民謡でしたね♪

続き・・・
花咲く窓辺へとぉ~・・・・
雲流れるロシアの大地に
二人の愛は芽生えて
明日へと続くぅのーさ~・・・^^

だったかな。
元歌とはかなり違う翻訳されてますけどねcoldsweats01
でもホント懐かしいconfident

投稿: ヒロ | 2013年9月28日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どくのカニ? | トップページ | 年金調べ »