2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 畳が濡れるんです。 | トップページ | ラスカルのちハチ »

2013年9月22日 (日)

月に勝つ

中秋の名月、のつぎの晩。 

仕事帰りbicycleの夜景色。 比叡の右肩に16番目の月fullmoon

♪つきがとってもあおいからァ~
     とおまわりして かーえろ♪

と、通り過ぎる風の中に小声で歌を混ぜながら、近道して自転車をごぎました。
いい晩だ。。。

比叡に近づくと、比叡の山に月が隠れてしまう。
時間がたつと、また山から月が顔を出す。 月の出だ~note
でも私は自転車こいで山に近づくからまた月は山に隠れる。
くねくね進むと、またまた月の出を目撃。
山の麓は、月の出時刻が遅いのだなあ。

さてさて、Photo

私が帰るまで、私の住む比叡の麓では、月が登場を待っててくれるかしら 。 自分の家からもいちど月の出を見たい。
月と競走。 私が帰るのと、月が出るのと、どちらが早いか。 心で号令、よーいどんpunch

ただいま~。

勝ちましたhappy01

どんなもんだい。

(写真は街灯ではありません。月ですconfident。)

« 畳が濡れるんです。 | トップページ | ラスカルのちハチ »

コメント

ところんさんへ_____。

ありがとう。

でも、言うときますpaper
♪つきがとってもあおいからぁ~♪ は、私もリアルタイムでのはやり歌じゃござんせん。 TVで知って、友達とね、面白がって歌ってはしゃいでたんですよー。
いや、ほんと。

notes つきがとってもあおいから~
とおまわりして か~えろ
懐かし~
口ずさみながらコメ書いてます(*^m^)
小学生の頃かなぁ~ 歌好きの父親がたまに夜フラフラ散歩に行く時かな? 
いろいろ定かじゃないですがよく歌っていて
あたしも口ずさむようになってしまいましたcoldsweats01
「通り過ぎる風の中に小声で歌を混ぜながら、近道して自転車をごぎました。 いい晩だ。。。」
いいなconfident 風さんのそんな光景が浮かんでほっこりですconfident
月との対決、勝利おめでとうございます(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畳が濡れるんです。 | トップページ | ラスカルのちハチ »