« 冷やし粥のススメ | トップページ | ベトナムのカケラ »

2013年8月21日 (水)

『なつペンギン』

お話会。 今日は、新人の方とのコラボでした。 複数人数でひとつPhoto_5の話をしたら面白いんですよ。 子ども達の興味持続時間も長くなります。

最初は1階の広場までお話会のお知らせをしに行くんです。ま、呼び込みです。私自身がびっくりしたことに、マイク持たせてもらったら、口からどんどんと言葉が出てきました~~。緊張もせず、こんなことは初めてながらも楽しかった~happy01

相方が御自宅から持ってこられた『なつペンギン』という絵本をご紹介。

. Photo_14

.

.

あついね。

.

.

.Photo_7

.

.

あついね。

.

.

.Photo_15

.

こんなところに日陰が。

.

.

.

.

.

.Photo_16

.

スーパーの魚売り場。

.

ここは涼しい。

.

.

ねぇ、あのペンギン、買って! Photo_11

(注)とここで、観てた小学生の男の子が絵本にツッコミを入れました。
 「ペンギンは、高いでぇ。」

.

.

うとうと。

.

うとうと。 Photo_12

.

.

ペンギンは海のゆめをみました。

.

.

.

ジャンプ! Photo_17

ねぼけて陳列棚から飛び出した。

ひょえーーーーっ。

.

.

いいゆめ みてたのに。。。。

.

あついね。

ほんとうに

あついや。

Photo_18

|

« 冷やし粥のススメ | トップページ | ベトナムのカケラ »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

絵本を紹介するには作者さん達の紹介も、、、ですよね~~。
そーです。おひるねおかんさんの言うとおりでした。 
作: 塩野 米松
絵: 村上 康成
出版社:ひかりのくに

でしたぁ~~。

投稿: 風 | 2013年8月22日 (木) 22時06分

こんばんは~
きゃ~
この絵本は村上康成さんのイラストかしら?
好きなのheart
絵本 かわいい~

うふふ
あついね~

投稿: おひるねおかん | 2013年8月22日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷やし粥のススメ | トップページ | ベトナムのカケラ »