2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 湧き水。・oο0O○°° | トップページ | 『モンスターU子の嘘』 »

2013年7月24日 (水)

狐坂はいま。

役所バイトの時、昼休みに鴨川を散歩しておりましたrun。 やはり動かねば!P  運動不足解消!気分転換!っと。

体育館からだと・・・・・、やっぱり宝ケ池でしょ。 職場から坂を登れば10分ほどで池の入口に着くことがわかりました。な~んや。ウチから行くより近いやん。ウチから歩くと池まで20分かかります。 池の駐車場は、いつのまにか有料parkingになっておりました。

入口までのこの登り坂を、狐坂(きつねざか)と言います。

その昔は、岩倉へ抜ける寂しい山道。 

ちょっと前までは、国際会館ヘぬけるアピンカーブの車道。 Photo

ここを車でrvcar一気に登るには、ころあいのスピードを保ちつつカーブへとさしかかり、そんでもって曲がったか曲がらないかのところでグィーーーー ンとアクセル踏むのがコツでありましたscissors

今の車道は、こんなかんじ。車からの景色はとってもよいです。しかし運転者は、チラとしか見られませんぞ、安全のため。

.Photo_3

旧狐坂は今、チャリbicycleと歩きrun専用のわき道となっております。 車で通ってたときよりも道が細くなってるみたいな気がします。

職場から、池を一周してもどると40分。 弁当食べてから昼休み過ごすにはジャストな時間ですーー happy01

« 湧き水。・oο0O○°° | トップページ | 『モンスターU子の嘘』 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湧き水。・oο0O○°° | トップページ | 『モンスターU子の嘘』 »