« 通勤道5景 ~松ヶ崎編~ | トップページ | スッポン事件  \(;゚∇゚)/! »

2013年7月 6日 (土)

しまねっこ、旅をする。

先日、島根の友が京都に来た時、お土産を持ってきてくれていました。 別れ際に彼女、

「あsign04sign04sign04sign04sign04sweat02。 お土産持ってきたのにぃ。 えsign02。 宿に忘れたsign02。 んsign02。 それとも、待ち合わせてた高島屋ロビーに置いてきたsign02。」

宿にあるなら今からいっしょに取りに行くよ、と申し出たのですけど、宿にあるのかどうか不明だし島根に帰ってから送るということなので、京都で待っておりました。

おまんじゅうらしいnote。 うれしいうれしい。 どんなんかなnotes。 わくわく。

数日たって島根からmailto

「クロネコから宛先不明で調査中の連絡が。。。。。」

私が離婚したので、彼女はてっきり私の姓が旧にもどったと思い(そりゃそうだthink)、旧姓で送ってくれたのでした。 そー言えば、そーゆー話を一度もしなかった。。。 説明不足ですんませんsweat02。 

そのおまんじゅうらしい島根土産は、一度は友といっしょに列車で京都ー島根を往復し、二度目はクロネコトラックに乗って我が家まで来たものの、門前払いをくらったのだね。 あーやっと風さんに食してもらえるheart04とワクワクしたまま、クロネコトラックでリターンしたのだね。

はやく食べたい島根のおまんじゅうらしいお菓子。。。。

で、数日後、

や・・・・・とこさ、お土産くんが我が家に到着しました。 いらっしゃーい、お待ちしておりましたぞよ。

.Photo.

届いたのは、かわいらしい人形焼き。 わーい。
中には、カスタードふうクリーム。 わーい。 
キティちゃん似のこのキャラは、島根県観光キャラ・しまねっこなんだそうです。ねこですよん。 かぶってるのは、出雲大社の屋根かな?

はるばる旅したしまねっこ。
めでたく私の口の中にゴールインいたしました~。
おいしかったhappy01。ごちでしたjapanesetea

|

« 通勤道5景 ~松ヶ崎編~ | トップページ | スッポン事件  \(;゚∇゚)/! »

」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

はい~~。
可愛らしいお土産君は、私の口の中で美味しく人生、いや、土産生を全ういたしました。
( * 0 * )>

投稿: 風 | 2013年7月 7日 (日) 16時01分

これほど旅をしたお土産君もそうはいないでしょうねhappy01
でも最後は無事風さんのもとに届いてヨカッタヨカッタnote

美味しそうで可愛らしいおまんじゅう君lovely

投稿: ヒロ | 2013年7月 7日 (日) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤道5景 ~松ヶ崎編~ | トップページ | スッポン事件  \(;゚∇゚)/! »