« 出演のお知らせ④「P-act文庫8月」 | トップページ | 狐坂はいま。 »

2013年7月20日 (土)

湧き水。・oο0O○°°

.Photo

体育館のそばに水たまりがあります。 
見廻りで通ります。 
日照りがかなり続かないかぎり 干からびません。 

.

水が湧いてるんやで、

と、そこにいた子が教えてくれました。

ほんに、

水が湧いてきています。

地下で宝ケ池とつながってるのかな。

ケータイで撮った写真です。Photo_2

わかります?
水の湧いてる様子。
輪っかみたいなのができてるあたり。

宝が池は、高度にすればここより少し高い。
地下にも水の通り道 (川)があって、流れているのだと思うとなんだか楽しい。

ここな、ザリガニがいっぱいいるんや。
さっき、で・・・・・・・っかいのがいたんやけど
どっかに行ってしもたー。
ほんまにいたんやで。
30センチぐらい!
とその子が広げた両の手は
腕いっぱいに伸びていました。

最近の30センチはめっちゃ長いんやな、
とツッコミ入れようとしたけど
私に、真剣に事実報告してるようなので、
やめときました。

クマゼミが鳴いて、
雲流れる空があって、
山の木がざわめいて、
比叡がきっちり座っていて、
洗濯物がパリッと乾く。

夏やなあ。  happy01

|

« 出演のお知らせ④「P-act文庫8月」 | トップページ | 狐坂はいま。 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ____。

少ない言葉数で一生懸命伝えようとしてるのがかわいいです~。

投稿: 風 | 2013年7月25日 (木) 14時11分

こんばんは~
うん!
夏やなぁ~

子どもが一生懸命話してるのって
かわいいわぁ~

投稿: おひるねおかん | 2013年7月22日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出演のお知らせ④「P-act文庫8月」 | トップページ | 狐坂はいま。 »