2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« スッポン事件  \(;゚∇゚)/! | トップページ | 『完全なる首長竜の日』 »

2013年7月11日 (木)

41.5℃の焦げ焦げ☀

朝の見廻り兼ゴミ拾いで気になってたんです。公園の草ボウボウ。

 
ちょっと草抜きしてきますpaper。と、部屋を出ようとすると、
「あかんでっangry。」と、コワイ声、コワイ顔! センパイ管理人です。
あ。なら、30分だけ。。。。 エアコンの快適さに慣れたら、汗もかけへんようになりそうやから。。。
「こんな暑い日の、しかも昼の2時に、影のない外で仕事するやなんて、あかんっ。angryangry
水分補給しますし、まぁ、37℃ぐらいなら、、、、、、、。
「あ・か・ん。angryangryangry」と、その方はおもむろにデジタル温度計を持ち、外に出ていかれました。

戻ってきて、「ほなら、医務室の布団でも干そか。。。」と言われるので、いっしょにベッドの布団をかかえて外に。 

う。。。。。 暑い、じゃなくて、熱い、じゃなくて、あづい。(いっそ‘あ’ と ‘い’ にも濁点をつけたい。) 
干してるあいだに、ジリジリ・・・・・ジリジリ・・・・・。 素の腕やすねや首に、とんでもない熱が、ジリジリ・・・・ジリジリ・・・・・sun。 ここはオーブンの中かい? すでに私はミディアムな焼き加減。

コンクリート(?)の床に置いたデジタル温度計を手にとったセンパイ管理人。ほれ、見てみぃとその数字を私に見せてくれました。

あ。33。  

なーんや、33℃ですやん。 天気予報で言うてたほど暑くないnote
「それは、湿度。 温度は何度になってる?」
なんやぁ。 見間違えてた、ともひとつの数字を見たらばeyesign01 ばっsign03 なんとっsign03

よんじゅういってんご。

 
41.5℃でした。 天気予報で言う気温というのは、ある一定の条件のもとで計った温度。土じゃない放射熱いっぱいの一番下で計ったらこのような温度なのですねー。地面にしゃがみこんで草を抜くということは、この温度の中で仕事するってことなんですねー。 

夕方は子ども達が遊びにやって来るし、朝はけっこうやることあるし、、、、、。    あきらめました、公園の除草think

.

じっと手を見るpaper

.

おーーー。 ずっと草抜きなどしてたからか、手が汚れてるやん。 もっとちゃんと洗うようにせんと。。。。 

と、手のひらを見ると、、、、白い、とは決して言えないが、いつもの私の色。 

指を横から見ると、、、、なんと、二色に別れておりました。つまり、日に焼けた焦げ茶色(手の甲)と元の私色(手の平)。 写真でアップしようと試みたのですが、シワシワでお見苦しいメイワク写真になりそうなので、やめときますthink。 そこで、手の甲や腕や顔や・・・・、焼けてるところの色は何の色と同じか、探してみました。 

食パンです。 食パンのミミと同じ色。

顔のシミが日焼けの色に負けておりまして、目立ちませぬhappy01。 これはこれでよいかぁ? 
いやいや。 秋になったら、しっかり浮き出てくるんだろうなぁ、シミ。 しかも、面積がおおきくなってsweat02

エステをやってる友が、エステに行き始めた頃、よう言うてました。
「あんたの顔、りっぱに海の男やで。」 と。
う~~~~~、私はもうすぐ、赤銅色な海の男に逆戻りするのかっsign02 

« スッポン事件  \(;゚∇゚)/! | トップページ | 『完全なる首長竜の日』 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ_____。

そうそう。頭痛です!
私もきました、梅雨時期に。
圧のある熱って、体力うばうのね。。。。

ヒロさんへ_____。

アイス!
いい考えです~。
なにがいいか。 なにがいいか。
パルムかな。 ガリガリ君かな?

confidentところんさんへ_____。

町内清掃が、この時期にあるのですかぁ。
それもタイヘンですね。
食パンの耳色、もとにもどりますように、おたがいに。。。。。

なんか、わかります、そのジリジリ感。なんか、もう「暑さ」に、圧を感じる今日このごろ。30度だと涼しいとすら感じます^^;;; この前、炎天下に1時間ほどいただけで、キリキリと締め付けられるような頭痛がはじまり、なんと塩(塩とクエン酸とブドウ糖のタブレット)を食べたら、その頭痛が消失。あれは熱中症のはじまりだったのかと、ゾ~~~~~~ッとしてます^^;;;;;

そんな温度の日なたに出るのは自殺行為ですcoldsweats02
部屋の中でアイスでも食べましょうcoldsweats01

41.5℃coldsweats02
それは危険なレベルですねshock
あたしも先日暑い日の朝に町内一斉清掃がありまして、2時間くらい草刈りをしたら、もうその後はまる一日ぐったりでしたcoldsweats01
炎天下の作業は体にきますねぇ。
お気を付け下さいね。
ちなみにあたしも食パンの耳色なこんがり具合ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッポン事件  \(;゚∇゚)/! | トップページ | 『完全なる首長竜の日』 »