2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« いただきもの ♡ | トップページ | 駅前の駄菓子屋さん »

2013年6月 1日 (土)

アリーナ式気分転換

アリーナとは、体育館のことです。 初めて知りました。私は今までずっとスケート場のことをアリーナって言うんかと思ってました。スケート場も体育館も含め、運動する場所のことを総称してアリーナと言うんでしょうか。

アリーナ利用の団体がある時はできませんが、利用無い時で仕事の合間に気分転換したくなったら、私、アリーナに行きます。誰も使ってないひろ〜いアリーナ、の片隅で、まずはストレッチ。

誰も使ってないから、アリーナの真ん中使えばよさそうなもんやけど。 それが、、、、、落ちつかへんのです。 ヾ(´ε`*)ゝ

ストレッチのあとは、ゆる筋トレ。 できることをできる範囲で。 腹筋・背筋を動かして腕立て伏せ。 あさ〜く、ゆる〜く。

私、なにを隠そう、器械体操部でしたっpaper。 ただし、中一・中二の二年間。いや、正確には二年足らずかな。 倒立ブリッジ・倒立前転・側転・ロンダードときて、次はバック転という段階で、モチベーションダウンしちゃいました。 まあなんと軟弱な。 しかしこれは、10年後の学校仕事時代に役立ちました。 跳び箱ぽーんと跳んだだけで子ども達の視線を集中させ、「せんせい、すご〜いshine」と言うてもらえたんですから。 (^^ゞ

そうやflair。 側転や。 ここなら心おきなく手足を伸ばせる!
と、十何年ぶりかで側転に挑戦punch

はっ。 (気合い入れてます。)

真っ直ぐ回れませんsign05。 
もう一度。

ほっ。 (気合の入れ方、変えてます。)

あかん。 


バレーボールコートの線に沿って、きれいにゆっくり手paperpaperfootfootと接地(?)したいのに、あかんsweat01。 真っ直ぐ回れへんsign05

腰、曲がってるんやろかぁ。 (≧▽≦)ゞ

次は、壁倒立。 これは、気合い入れんでもできます。 <(  ̄^ ̄)>エッヘンPhoto

とここで、ええもんを見つけましたnote。 

上方の窓まで上がるハシゴです。 これにぶら下がって、懐かしのぶら下がり健康法sign01。 肩甲骨あたりがぐぃーんと伸びて気持ちよいです。

はい。 これでワンクール。


アリーナ式気分転換のご紹介でした〜。 

« いただきもの ♡ | トップページ | 駅前の駄菓子屋さん »

コメント

ヒロさんへ_____。

バック転で頭打つ場面impact、たくさん目撃しましたが、
ほんと、痛そうで 
首大丈夫かって、とっても心配したものです。

大丈夫でよかったですね。。。happy01

せっかくだから利用できるものは活用しなきゃもったいないですねhappy01

僕はなぜだか側転まっすぐ回れませんでしたcoldsweats01
気合が『はっ!』でも『ほっ!』でも出来ませんでした。
昔から体がねじれてたのかなbearing

バック転も思い切ってやったら脳天から落ちたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの ♡ | トップページ | 駅前の駄菓子屋さん »