« かなたのゴミ、こなたのチョウ。 | トップページ | 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ »

2013年5月18日 (土)

新撰組セット

.

クイズです。Photo

.

街を歩いていたら、こんな看板がありました。

‘新撰組セット 

         980円’

さて、

mobaq このお買い得な新撰組セットとは、

いったいなんなんでしょう?

.

ヒントは、こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

.

【ヒント①】 1764年のものを再現したものらしい。

.

【ヒント2】 この店は西洞院・蛸薬師下る、にあります。

.

【ヒント③】 セットの中のひとつは、他府県名が入った名の品です。

.

.

さぁてさてさてhappy01

新撰組セットとは、いかなるものでありましょう? 
予想はいかがです?

.

.

.

正解は・・・・・、私のコメントの中でござんす。

|

« かなたのゴミ、こなたのチョウ。 | トップページ | 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

正解は・・・・・、

漬け物です。

この‘近清’という店は江戸時代半ばにできたらしいのですが、幕末には新撰組屯所に漬け物を寄贈し、若い隊士の食生活を支えたのだそうです~happy01

新撰組が愛したお漬物
  ①本干沢庵
  ②瓜奈良漬
  ③味噌漬大根 

投稿: 風 | 2013年5月19日 (日) 17時42分

う~んん。。。
わからん。。。

教えて!

投稿: おひるねおかん | 2013年5月19日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなたのゴミ、こなたのチョウ。 | トップページ | 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ »