2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ | トップページ | 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』 »

2013年5月22日 (水)

チャリ厄。

通勤の朝。 派手にこけましたbicycle

T字路で、左の小道から右折してきた女子高校生のチャリが、私チャリの左横腹へ、ドンッannoy。 ぶつかる寸前、左目の端に相手のチャリが見えたもんで、Σ(゚д゚lll)アブナッ ! と、思わずブレーキかけてしまったんです。 ブレーキかけなければ、もしかしたらぶつからず間一髪でスルーできたのかもしれないのですが。。。。 条件反射っていうんでしょうか。それが裏目に出ました。 (;´д`)トホホ…

気づけば、私はなぜか飛んでアスファルトに激突annoy。 

ブィ・・・・ックリしたのなんのって。 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

痛かったのなんのって。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どこが痛いのかわからないのですが、もう身体じゅうが痛くて1分ぐらい立てませんでした。 チャリにまたがったまま「すみませんすみません」を連発している彼女。 私を起こそうと手をさしのべてくれたのですけど、、、その手につかまって身体を動かしたらもっと痛くなりそうで、「ごめん。」と応じられませんでした。

痛みが治まったのでそろりと立ち、おそるおそる腕を回し足をひねり手指をグーパーグーパー。 激痛は起こらないから骨は折れてないと判断。 後の心配は、数時間後の脳内出血などでふらぁ~~バタンかなと、一応彼女に名前と連絡先を教えてもらい、別れました。

右肩・右薬指・左膝・左くるぶしの打撲(アオアザいっぱいweep)。両手の甲・右ひじ・左膝の擦り傷(水がしみるぅweep)。 
ほおづえ、つけません。 あぐら、かけません。
念のため頭の為、その日は、泣く泣くビールを飲まない夜。。。down

おかげさまで、どうやら、事なきをえた模様。 

思えば私、1年に1度はチャリでハデにこけてます。 去年は、雨上がりの八瀬駅近く。 一昨年は、川端通りの歩道。 車ビュンビュンの河原町通り(車道)で事故らなかったのが幸い。

これは、きっと、チャリの神様かなんかがいて、「おい~~~。気ぃゆるんでるで。あぶないでぇ~。今回は生かしといたる。」って、教えてくれてるんでしょう。 いつも、運や間が一瞬ちがえば、命や人生にかかわっていたかもsweat02と思うと、ほんとにヒヤリとします。  

今はまだあちこち痛いけど、チャリ厄を‘なにか’が落としてくれたのだと有難く思い、以後、気をつけてチャリ運転しようと思います。

« 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ | トップページ | 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

ちょっと、ほっdash
そうですよねぇ。被害者が、相手に逆切れされて、逆に損害賠償なんて、、、、理不尽ですよねぇ。
これからは、チャリも保険ですね。

風さん、こんばんは。

書き方が悪かったですねcoldsweats01
加害者から被害者に対しての賠償責任です。
自転車というとなんとなく軽く考えがちですが、事故を起こして被害者が最悪の事態にでもなったら、場合によったら数千万円なんて賠償額の例もあるみたいですからね。
自動車と違って保険などに入ってることなんてまず無いでしょうから、気をつけなきゃいけないですね。
僕もチャリよく乗るから心しておかなきゃcoldsweats01

ところんさんへ_____。

覚えていていただけましたかsign02、過去の私の転倒smile
御心配いただき、ありがとうございます。
神様のお告げ、よぉ~く耳をすませます。

ヒロさんへ_____。

そうです、交通事故です。 警察に来てもらおうかなと思ったんですけど、自分の身体がなんとか大丈夫そうなんで、、、、、coldsweats01

被害者が賠償責任とるってこともあるんですかっ?
それはコワイsign03 気をつけます。

風さん大変でしたね 大丈夫ですか?
後からくる痛みなどもありますからお気をつけくださいね。
自転車同士は怖いですよね。
以前の自転車転倒覚えてますよ~coldsweats01
チャリ神様のお告げにしたがって気をつけましょ(*^m^)
早く痛みがひきますように。

それって立派な交通事故じゃないですか。
しかも相手はチャリから降りないでただ腕を差し出すだけなんて。
最悪の事態にならなかったのは不幸中の幸いだけど、こういったことは後になって症状が出るってこともあるから、気をつけてくださいね。

それにしてもたしかに中高生のチャリの乗り方ってひどいのもあります。
3列4列横隊に道いっぱいに広がってしゃべりながら走って、車が近づいてもろくに避けようとしないとか・・・
チャリで事故を起こして被害者に莫大な賠償責任が生じたりってこともよく聞くから、注意しないといけませんね。
チャリの神様は責任とってくれないのかな・・・?coldsweats01

tutatyanさんへ_____。

おかげさまで、時間とともに痛みも回復しています。ありがとうございます。(^-^)

けどほんまに自転車は予測が難しいので怖いです。

ワイルドな神さま! 今頃チャリで見回りしてるかもhappy01

(^^)おはようございます
お身体、大丈夫ですかヾ(・ω・`〃)
その女子高生よほど急いでたんですねbicycle
曲がり角でもスピード落とさないとは...
風さんが怪我だけですんでいるのなら、その子にとっても幸いなことですね
飛ばされるほどのスピードで走ってたなら、下手をすると、ホント大変なことになってるところだから
風さんは、痛い思いをされて辛いでしょうが、その子に自転車が危険なことを教えてあげたんだと、思うと少しは気も晴れませんか...
勝手なことを書いて申し訳ないです(__)sweat02
それにしても“チャリ神さま”からの注意だとすると、“チャリ神さま”って、めちゃワイルドですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家計救出作戦④ ≪ポイント≫ | トップページ | 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』 »