2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« こびとの林。 | トップページ | 新撰組セット »

2013年5月18日 (土)

かなたのゴミ、こなたのチョウ。

安全点検は毎朝。 体育館内外だけでなく、となりの児童公園もします。 毎日見廻りに行くのに、毎日忘れ物があります。毎日見廻りに行くのに、毎日ゴミが落ちてます。 レジ袋がいっぱいになります。

私、発見したことがありますthinkflair

ゴミ、いえ、人工もんは光ります。

おい~~、おれらゴミやで~。 ここに捨てられてんのやで 
( ̄ー ̄)ニヤリ。

とでも言いたげに自己主張しておるのです。 自然物、つまり、抜いた雑草やおられた枝とは違う光反射のしかた。 不思議でしょ? 

飲みかけのジュース缶・ペットボトル・やぶれた風船・焼き鳥の串・ストロー・お菓子の袋・まるめたティッシュ・煙草の吸殻。いろんな色がついてるのに、みな主張して光っているんです。遠くからでもゴミはゴミとわかります。

今日は、食べてない未開封コンビニおにぎり4個を拾いました。初夏の朝日を浴びて、しっかり温まっておりましたcoldsweats02。 も・・・・・ったいなーーーーい。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

煙草の吸殻は、児童公園にも落ちてます。 なぜ子どもの来る場所にに捨てるsign02 ・・・・ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! と言いながら(小声で)、毎朝拾っておりまする。 

また、

今日はプランターの手入れを。 もう季節も終わりかけたパ2013517ンジーの花ガラを取り除いてますと、ひろひらとチョウチョが。 こんな模様のチョウチョ、 実家のある伏見ではあまり見かけへんかったなぁ~って、チョウを目で追ってますと、 なんとこれが私の右手の甲にとまったんですよ。 

写真撮らなきゃ。

と思っても、右手にはチョウがsweat02。 

左手でそぉ・・・・・っとジーンズポケットからケータイを取り出したところで、チョウは飛び立ち地面にひらり。 動くものを撮るのはムズカシイーーー。 見にくいけどご容赦を~。

 

 

« こびとの林。 | トップページ | 新撰組セット »

コメント

ヒロさんへ_____。

さっき、文章を読み返してみてだらだらだったので、題名含めちょいと変更しちゃいました~smile

手からよい香りshine、ありがとうございますー。 私には気配、‘ここに居るぞオーラ’がゼロなのかと思っておりました。

人工もんは光る・・・

うん!すごくわかりますsign01
人間が捨てたものってすぐに目につきますよねeye
『自分はここに捨てられたんだぞ~!』って主張してます。
なるほど、いい表現だな~wink

チョウチョが手の甲に止まるなんて素敵ですね~happy01
きっと風さんの手から花の蜜のような良い香りが漂ったんでしょうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こびとの林。 | トップページ | 新撰組セット »