« 凍 殺 ! | トップページ | で、いちごのふあん »

2013年5月 7日 (火)

いちごのふあん

いちごのふあん。201357

.

イチゴのファン、じゃないよ。

.

苺の不安。

.

職場のプランターに苺が植わっておりました。 前年度に勤務されてた方が植えられたようです。 今年は、京都もまだまだ寒い5月ですが、陽の光を浴びて実がこ~んなに色づいてるの、発見! 

写真ではかなり赤いように見えますが、うら半分はまだ白いところも。 

迷いました、水やりしながら。

この実を、いつ採るか?

今でしょーーーーrock

じゃないよなぁ。 もうちょっと待ったらもっと赤く熟してあまくなるんだよなぁ。

けどなぁ。

道を隔ててすぐそこに山が。 いつもい~~い声で歌ってるあの鳥が、私の居ぬ間に食べに来たらどうしよう~。 虫が、無垢な実にトンネルつくったらどうしよう~。

鳥の来ぬ間に、採るか?

いやだめだ。

虫が来る前に、私の歯型をつけるか?

いやだめだ。

と、

苺を置いて帰ってきてしまった。。。。sweat02

明日まで無事かなあの苺。

.

不安だsad

|

« 凍 殺 ! | トップページ | で、いちごのふあん »

草・花・木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ニンニクをあまり買わないので~、ないんですよぉsweat02。 おいしいんですけどね、にんにく。 苺保護のため(?)、これからニンニク確保しなければっ。

投稿: 風 | 2013年5月 8日 (水) 08時01分

ヒロさんへ_____。

目の細かい網、今日行って探してみます。たくさん倉庫があるから、見つかるかも。。。。。
苺1号(いちごいちごう)、今日はどんな赤さかな?
行ってきます~happy01

投稿: 風 | 2013年5月 8日 (水) 08時00分

こんばんは~
ふふ
そうだね
風さんがイチゴファンになってるね~

やっぱり 完熟まで待った方が。。。
あっ
ニンニクの入ってたネットがいいんじゃない?
虫も逃げるよ。きっと。。。。?

投稿: おひるねおかん | 2013年5月 7日 (火) 21時55分

ある意味風さんがいちごのファンになっちゃった?
無事に真っ赤に熟すといいですね~happy01
目の細かい網とか周りに被せといたらダメかな?

投稿: ヒロ | 2013年5月 7日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍 殺 ! | トップページ | で、いちごのふあん »