« で、いちごのふあん | トップページ | 『言葉で治療する』 »

2013年5月11日 (土)

同期会はBBQ

ひさしぶりのバーベキュー! ひさしぶりの牛の肉ぅ~! 2013511bbq_2
じゃなかったsweat01
ひさしぶりの人達ぃ~~~、
と食べて飲んでしゃべって笑って休日を過ごしました。

OL時代、同期入社した仲間たち+仲間の学生時代の友達+仲間の家族。 企業で一緒に仕事してる人達を、同期入社とは言え‘仲間’と呼べる(た)ことがすごいなぁっていつも思います。そのうえ、30年もたったのにBBQして、「あーでもないこーでもないあーだったこーだった」と笑い合えることがすてきだなぁって思います。 

あの頃、会社の休みに皆でスキーなどして遊びに行って、仕事以外でも同じ時をすごしたからやなぁ、というBbq2013511話もしながらのぞいたフエルアルバムの写真は、セピア化したカラー写真。

若かったんや。。。。think

当時私は遊びプランにはほとんど参加しなかったんですけどこうやって誘っていただいて、‘○○ちゃん’なんて、あの頃の呼び名でよんでもらうとほっこり。 30年後の今日‘はじめまして~’の人もいるんですが、今までずっと知り合いだったみたいに話をしてるのも、面白いnote。 知らない者どうしで30年間つながってたんやね。

.

Photoこーんな場所も見せてもらいました? 
不思議な空間でしょ? 
どこだと思います?

BBQ場所を提供してくれたO君の愛車のなか。 
キャンピングカーなんです。お子さんが小さかった頃は家族で各地を回られたとか。先の冬は、これでスキーへ行ったとか。 IHコンロ・冷蔵庫・流し・電子レンジ・温水シャワー・電源etc.と6人がフラットに眠れるスペース。 中で話を聞いてるだけで、なんだかいろんなところへ行ける気がして、楽しくなりました。

軽のキャンピングカーもあるのだそうです。
私、それにする! それ買って、ドライブすることにしよっかな~、と言うと、間髪入れず
「やめとき。あぶない。」のツッコミがcoldsweats01
そらそやわなthink
そうそう。 それに今は、節約生活しなくては食べていけない身なのでした。(;´д`)トホホ…

最後に、今日教えてもらった簡単節約美味レシピshineをご紹介。 

春キャベツのたたきBbq

①キャベツの表面をかるく焼く。(写真はちょっと焦げ過ぎですねー。炭火に置いてるあいだ、しゃべりすぎちゃったもんでーsmile。) トースターなどで焼けばいいそうです。
②ジュンジュンに熱したゴマ油をかける。
③塩昆布をふりかける。

おいしいです~~~。 あしたキャベツを買いに行こうrock

場所を提供してくれたO君、BBQを企画してくれた仲間達に感謝。 
ありがとうhappy01

|

« で、いちごのふあん | トップページ | 『言葉で治療する』 »

えとせとら」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

キャンピングカーがあれば、家がわりになりますねぇ。 災害に会った時とか、破産したときとか(!)。。。 全国の駐車場をうろうろ、ですねhappy01

投稿: 風 | 2013年5月12日 (日) 19時20分

おっは~
いいね~
わいわい 昔に戻って おしゃべり~
楽しそ~

うん
キャンピングカー使って
1か月ぐらい ぶらぶら。。。したいなぁ~
いつかなぁ。。。

投稿: おひるねおかん | 2013年5月12日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、いちごのふあん | トップページ | 『言葉で治療する』 »