« とっ、とれないっ。 | トップページ | 「12の星座の物語」終了 »

2013年4月18日 (木)

空腹の思考停止。。。

  

ハラがへるというのは、まったくもってよくない。うん。よくないthink

.

【ケース1】 12時20分。 金券ショップにて

私      : 地下鉄の210円乗車券を3枚ください。

ショップの人: 3枚ですね。600円です。 じゃぁこれ、乗車券を、いち・に・さん枚ね。

私      : はい3枚です。 (財布から100円玉を取り出しながら) はい、いち・に・さん枚ね。

と、私は100円玉を3枚、堂々とカウンターの上に置いた。 

ショップの人: ・ ・ ・ はぁ?annoy  600円ですよ。  これは300円。

私が冗談言ってるか、からかってるか、ごまかそうとしたと思ったのか、彼女はムカッときた様子。 ちがう。 私は、冗談を言ったのでも、からかったのでも、お金をごまかそうとしたのでもない。 ただ、頭がぼ~んやりしていただけなのだ。 ここは笑うしかない。
  

私      : あーーーflair。 600円ですよね。 あーーっはっはっはーー。 今めっちゃおなかすいてるもんでーーhappy01

と、街の中心で笑って(これこそ)ごまかそうとする私。 ?。 私いったいなにをごまかそうとしてるんだ? ショップの人は、おなか空いてるならなにか食べてから来れば?とでも言いたげに「はぁdown」。 ちっちっち(人差し指を顔の前でワイパー振りしてます)。 おあいにくさま。 私は外食も買食もしないのだ。家に帰ってから、なんか食べるのだ。と、ふらふら頭の中で返事した。

.

【ケース2】 12時40分。 バス停にて

あーおなかすいたなー。 さすが街なか。そこらじゅうランチタイムのいいにおいだぁ。。。。。  
しかしがまんっ。( #` ¬´#)  早くバス来ないかな。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

と、右の方を向くとこんな看板。

空腹の思考停止。。。

へーーー。変わった名前のお寺やな~。 

‘やまもとやま’ぁ?  味付け海苔みたいなお寺やな、あーおなかすいた。

あ。ちゃうよな。 字が反対や。 味付け海苔みたいなお寺なんてあるはずないやん。

‘もとやまもと’かな? ‘もとやまもと寺’か。。。。聞いたことないな。

あー私ってあほやなーhappy01。 ちゃんと読まないと。 ‘やまもと寺’? 

ちゃうやんちゃうやんsweat01。 もーおなか空いたら、これやしあかんわ。 字ぃ抜かして読んでた。

‘やまもとのう寺’? こんなお寺、知らんわ。

sweat02

ほんのうじ(本能寺)でした。 

知ってたわ。

と、ぼやけたアタマで悩んでたら、やっとこさバスが来ました。 おなかも空いてるけど、バスも空いてる。 よ・・・・・っこいしょ。。。。。。。っとぉ~。

|

« とっ、とれないっ。 | トップページ | 「12の星座の物語」終了 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

tutatyanさんへ_____。

はい~~。バスを乗り過ごさずに済みました。
何事も‘ゆったりちょうどいい’のがいいのでしょうが、なんでもギリギリまで頑張ってしまう。気をつけますjapanesetea

投稿: 風 | 2013年4月19日 (金) 10時52分

pegaさんへ_____。

ありますあります!
どっちもおんなじカードですもん。店員さんとの、つかのまの沈黙。 ちょっとした気まずさ。でもこっちは客だからという強引な開き直り。。。

投稿: 風 | 2013年4月19日 (金) 10時48分

ヒロさんへ_____。

ありますあります!
やっと満腹になったのに、こんどはなんと眠くなる~~~~sweat01。今はシエスタ・タイムを満喫しております。

投稿: 風 | 2013年4月19日 (金) 10時45分

チヌ太郎さんへ_____。

ありますあります! 
いらいらするんですよね。今度会うときは、お互いなんか食べてから向かうことにいたしましょう。

投稿: 風 | 2013年4月19日 (金) 10時43分

(^^)お早うございます
無事にお家に帰ることが出来て、何よりですwink
お腹空きすぎると、体と思考回路のバランス悪くなりますねbomb
私も、気をつけよっとjapanesetea

投稿: tutatyan | 2013年4月19日 (金) 09時20分

私は最近、ポイントカード類を出すと、それで「お金を出した」気分になってしまう(爆)。
店員さんのお金を待つ間の沈黙で気付くけど…。

投稿: pega | 2013年4月18日 (木) 23時15分

お腹がすくと思考力が無くなる・・・わかりますね^^
と言うか空腹のときに考える力なんかわかん!

僕は満腹の時も眠くなるだけで思考力なくなるけどcoldsweats01

投稿: ヒロ | 2013年4月18日 (木) 21時25分

私の場合はお腹が空くと短気になります。

家族曰く「お父さんお腹空いてるから気をつけた方がええで。」

投稿: チヌ太郎 | 2013年4月18日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっ、とれないっ。 | トップページ | 「12の星座の物語」終了 »