2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 【出演のお知らせ③】‘響’四周年記念祭 | トップページ |   舞 »

2013年4月29日 (月)

返しときや。( ´艸`)

連休なんで、たくさんの子どもスポーツチームが、職場である体育館に練習しにきます。ミニバスケット、ドッヂボール、バレーボール、バトン、車いすサッカーに少林寺拳法。 久しぶりに小中学生と対面し話する機会ができました。 おかげさまで。。。。。confident。 さすがスポーツする集団だけあって(?)、挨拶や態度などきっちり教えてもらってることが多いです。 キビキビしてます。

今日の夕方。。

小学生女子:「最後にトイレを借りてもいいですか?」

いいですよ。どうぞ。happy01

コ ー チ: 「借りたら、ちゃんと返しときや。」

小学生女子:「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」 困った顔してカタマッてます。

コ ー チ: 「言葉遊び。冗談やがな。( ´艸`)プププ」 

小学生女子:「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

ぁ。それ、おもしろいですねぇ。いただきますー。 と、横から思わずふたりの会話に入ってしまいました。

語彙や人生経験値が少なかったりするなかで、いっしょうけんめい伸びようとしているいっちょまえな姿が、好きやなぁ。 若葉はこれから繁っていくのです。

« 【出演のお知らせ③】‘響’四周年記念祭 | トップページ |   舞 »

こども」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

はい~happy01。私も久々です~、子ども語。かつては自分も子どもだったのに新鮮に感じますshine

う~ん
いいなぁ~。。。

ひさびさに
風さんと(今回は風さんとじゃないけど)
子どもの 言葉遊び聞いたなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【出演のお知らせ③】‘響’四周年記念祭 | トップページ |   舞 »