2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 猿  害  (ρ_;) | トップページ | 『大往生したけりゃ医療とかかわるな』 »

2013年4月 7日 (日)

ある、面接顛末記。

公演終わるまでは稽古に専念しようと決めたのに、ふらりとハローワークへ寄ってしまいました。 心定まらず、なんともなさけない気はするのですが、時給800円でも5日間働いていたならば今頃32000円になっていたのに・・・・なんて思うともういてもたってもいられません。今いちばんコワイのは、‘無収入’というコトバです。 (;´д`)トホホ…

うまいぐあいになんとshine、‘公演終わった次の週から勤務’の募集を見つけましたflair。 2ヶ月間の仕事ですが2人募集です。 2か月だけの勤務なら応募者も少なく、採用の確率も高いのではっ? なんと言っても‘公演後から勤務’というのは、渡りに船。この仕事が私を呼んでる気がして、紹介してもらうことにしました。 

「もう面接枠いっぱいで締め切るところだったそうですけど、今ちょうどひとり面接辞退されたとのことで、その時間帯だけ空いてますよ。面接できるのはあとひとりだそうですよ。」
おおぉぉぉーーー。なんて運がいい。やはりこの仕事は私を呼んでいるっ。
しかし、困ったことが発生しました。 
面接日が稽古時間とピッタシ重なっています。(゚ー゚;  そうや。 私は、稽古を優先することに決めたのだった。飛鳥井先生にも、4月稽古は必ず参加しますと連絡mailtoしたのだった。
その日時は・・・・・他の用が入っています。。。。 この面接、やめときま。。。。。
「えsign02 やめるんですかっ。(゚Д゚)」 
こんなにうまい具合に面接枠が空いたのにやめるなんて信じられない!というようなハローワーク相談員の一瞬の勢いに、思わず、受けますっと答えていました。

面接日。 

今回はアクティブなパンツスーツでのぞみました。面接後に稽古に急行するつもりだったので(稽古はスカート不可なんです)。  早めに着いたのでトイレへ。 面接担当者にすぐ手渡せるよう履歴書・紹介状を洗面台に置いて、髪と顔と服装のチェック。 よぉしっrock、と履歴書・紹介状をとろうとすると・・・・・・・・・・・・・・・・、

ないsign01

ないんですsign03 
たしかに洗面台の上に、壁に立てかけて置いたのに。 
eye。 よく見ると、台と壁の間にわずかな隙間がeyesign01 
この隙間に履歴書・紹介状がストンと落ちてしまったのでした。 慌てたのなんのって。 
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 
とにかく、遅刻は避けたいsweat01
会場へ向かいますと、ちょうど担当の方が次の面接者(私)をさがしに部屋から出てこられたところでした。 
あのっ、私、面接のお約束をいただいてる○○です。 今トイレに行ったら、履歴書が洗面台と壁の間に落ちてしまいまして。。。。クリアファイルに入れてたのでスルっと落ちたみたいですsweat01。どうしたらいいかととりあえずこちらにまいりましたっ。 と伝えながら、あ~~もうここもダメだなぁと早くも落ち込み気味despair。 なのに、
「落ちたんですかっ?それはタイヘンだ!」ということで皆さん集まってくださり、モノサシで取れへんやろか、ガムテープも使ったらどう?、荷造りヒモでひっかけるとか、などなど履歴書取り出しグッズを持ってきて下さいました。 ありがたかったです。 ある女性職員の方が洗面台下の板をガタガタと揺さぶりますと、、、、開きましたーーー。

 
履歴書、無事、救出dash

よかったよかったと笑顔を見合わせ、気がつくと5~6人の方が集まっておられました。 年度当初の超忙しいこの時期に、本当に申し訳ないことでしたsweat02。 

そしていざ面接へ。 この履歴書救出事件のおかげで緊張がとれ、笑顔で面接にのぞめました。 ん? やっぱりこの仕事、私を呼んでる?

が、

昨夕、出した履歴書が返送されてきました。つまり、不採用crying。 呼ばれてたような気がしてたんやけどなぁ。 自分の都合のいいように思いこんでしまう、というのは、私の短所やなthink。  

履歴書とともに入ってた送り状には、「貴殿の今後の活躍をお祈りします。」と書かれてありました。 今後‘活躍’しようとはユメユメ思っていないのです。ただ働く場所が、収入が欲しいだけなんですけども。 採用の基準、って、どういうところなんでしょうね。 緊張がとれすぎて、要らんことまでしゃべった、、、とは、思えないんやけども。 あの事件で面接予定がくるってしまったんやろか。次の面接者を待たせてしまったとか。 年齢か?

面接は、‘私’自身を、今までの生き方を吟味されてるようで、苦手ですweep

次の面接は、来週です。 懲りずにめげずに気をとりなおして、また履歴書を書くことにしますpen

 

« 猿  害  (ρ_;) | トップページ | 『大往生したけりゃ医療とかかわるな』 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

乗り越えたんですけどねーーーcoldsweats01
やはり 今回もダメでしたぁ~。
次は、トイレに気をつけまする。

こんばんは~
うわ~
残念だったね~

いろいろ
アクシデントを乗り越えたのにぃ。。。。

ヒロさんへ_____。

ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ
今日も今日とて、息子から「奨学金申し込み、明日〆切やのに、口座つくってへんかったーーーー。」というTELを受け、、、、、、、、
はぁ、もう、おかねおかねおかねおかねの春欄満ですじゃ。 (ノ_-。)

僕もこれまでにかなりの数の履歴書書いたり面接受けたことがありますが
不採用の通知を受けたときは自分を否定されたようで辛いですよね。
ホントに採用基準ってよく分らないgawk
僕はそのうち居直って、自分を採用しなかったことは会社にとって大きな損失だと
思うようにしています。(単なる負け惜しみ)coldsweats01

それはそうと毎度お騒がせの(シツレイ)楽しい風さんで安心しました~happy01sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿  害  (ρ_;) | トップページ | 『大往生したけりゃ医療とかかわるな』 »