2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 荒れ庭から、 | トップページ | 商品 GET ! »

2013年4月 2日 (火)

在庫整理♪

Photoさびしくなってきた冷蔵庫のドアを開け、残り食材でさ~なにを作ろっカナ~~~、なんて考えるのが、私、けっこう好きです。 まぁ、、、、、ワンパターンなんですけどねwink。 

せっかく安く買ってワ~イ♪と思っていたのに、腐らしたり萎びさせたりした日にゃぁもうあなた、とってもストレスフルな心持ちになりますdown

今日の在庫は・・・・・・・、

もやし・ニラ・豆腐・竹輪・スナップエンドウ・乾燥ひじき・大Photo_2豆の水煮・じゃがいも・人参・土生姜・・・。 
と、米・十穀・だし昆布。
冷蔵庫ガラ空きや~ん、と思っても、けっこう残ってるもんですね。

こんなものをば作ってみましたー。

まずは、豆腐・ニラ・もやしの味噌生姜炒め

以前、愛知へ無料ツアーに行った時、赤味噌がで~~んとPhoto_3売られてたので、これは買いました。京都では、で~んと大量に売ってないし、なにより高いっmoneybag

.

それから、竹輪とスナップエンドウ(皮だけ)の胡麻酢和え

スナップエンドウを切ると、中の実も切れちゃってもったいなあと思い、今は時間もあることだし、十穀入り御飯といっPhoto_4しょに炊きました。実だけ塩茹でして、後で御飯にのせたほうがよかったんでしょうけど、そこは手抜きですーsmile

.

お次は、オーソドックスひじき煮。 

人参と生姜の細切りを入れてます。スルメ入れても美味しいです。

.Photo_6

丼鉢にポテトサラダ。 

しまった! 玉葱もあったのだったー。 ポテトサラダに、水にさらした玉葱を入れるのが好きなんです。 キュウリがあったら、塩漬けキュウリを入れるんですけど。
黒いツブは、ゴロっと荒引きした黒胡椒、上に乗ってる緑色はスナップエンドウです。  

.

ついでに、昆布を煮ました。Photo_8

売られているのは甘くて。。。。。。

.

冷蔵庫すっきり~~~shine。 どれも大量に作ったから、これで副采、3日はもちます。 

人に食べていただくには、味付けなどその方に合うんだろうか、、、とか気になってしまうのですけれど、自分で食べたいモノを好きに味付けして自分が食べるんです。 おいしいよ~ん。

ささっ。 お風呂に入って、いただきますーーーbeer
失業をいっそ楽しむ方法Ⅱ、でしたーーhappy01

« 荒れ庭から、 | トップページ | 商品 GET ! »

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ありがとう~~happy01
気づけば玉葱以外にもまだちょいと在庫がのこってました。
ちょいとクヤシイ(?)気分。。。。。think

tutatyanさんへ_____。

私も正規のお料理、苦手ですーーーpaper。 とくにオムライスとかケーキとか唐揚げとか西洋もんが。。。。。 そんなのを無性に食べたくなったら、冷凍食品を買ってしまうかも。
いえっ、今はガマンです~~~moneybag

ヒロさんへ_____。

なるほど空気じゃお腹いっぱいになりませんよねぇ。
庭にタンポポやハコベが生えてきたら、胡麻和えなんぞできますぞflair
ぁ。胡麻があれば。。。。。。。

おっは~
おお~
在庫整理とは思えない!

(^^)お早うございます
残り物を使った方が、いろんな栄養素をとれるような感じがしますconfident
今日の写真、どれも素朴で美味しそう、どこかホッとさせて貰えるような“家庭の味”ですねhouse
私も残り物食材であれやこれやとお料理するの、好きです
というより、正規のお料理が出来ない(^^ゞsweat02

在庫整理ができるほど冷蔵庫の中に食材があるなんて、ウラヤマスィ~!

うちの冷蔵庫なんて空気しか入ってない^^;
空気じゃお腹いっぱいにならないcrying

それにしてもお料理上手eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒れ庭から、 | トップページ | 商品 GET ! »