スローな時間にしてくれ。
♪Want You オレの肩を、抱きしめ・てくれ~ ♪
というかつての曲とは、あんまし関係ある話じゃありませぬ。
ご存知のとおり、私、毎日が日曜でしてね。 おかげさまで、庭(? 家の周り?)の木や草を6日かけてととのえました~。のべ14~5時間です。 <( ’Λ’)>エッヘン。 とは言っても、剪定と雑草抜きと鉢の位置変えだけ。 だけどはぁー
すっきりぃ~~
。 日々の作業を終えたあとは、時間かけてストレッチ。 なので腰痛もあまりありません。
時間がいっぱいあるって、いいなあ。 シミジミ。
いったん庭仕事は完了ってことで、午後は、ひさびさにナンプレ(数独)なんぞを。 ひさびさなんで、なかなか解けません。 途中で違う数字を入れちゃってそのまま進んじゃいますと・・・・、最後のほうにはなにがなんだか。
(@Д@;。 で、また最初からやり直し。 3度目にはもうやり直しのたびに消しゴム使うのがイヤになってきました。っていうか、休日新聞の切り抜きがもうボロボロ。
o(;△;)o
と、ここでExcelのご登場
。 問題をそのまま写しまして、ここからまた時間をかけて解きました。 縦列・横列・9マスエリアの合計がそれぞれ45になるということで確認。 ま、作業はほとんど紙と鉛筆でやってるのと同じなんですけども、なんてったって消しゴムで紙がくしゃくしゃになりません。 それと、やり直すときのため、別シートにコピーもしておけます
。
そして、Excelに変更して2時間後。 ついにっ、解けましたーー。
平日の午後をナンプレに使いきるなんて。。。。。。 なんてゼイタク。 お金は乏しいですが、考えてみれば、時間は豊かです。
まー長い人生、たまにはいいかなぁ。 (いっそ失業を楽しむ方法Ⅲ、ですね。)
時間がいっぱいあるって、いいなあ。 シミジミ。
ということで、スローな時間を楽しんでおります。 ね。 ♪Want You ♪とはあんまり関係なかったでしょ?
ちなみに、 . 私が最近、飲んで
口から思わず出る歌は、なんだと思います? え? んなことどーでもよい? ま、ま、そー言わないで
、予想してみましょうよ。
正解はっ、
♪三日ぁ遅れぇの 便りぃをぉのーせぇて 船ぇぇがぁ~ゆーくぅゆぅぅく はぶ港♪
でしたーー。 発声練習も兼ねてるってコトで
。
| 固定リンク
「えとせとら」カテゴリの記事
- Lサイズデビュー?(2018.04.15)
- 辞 令(2018.04.03)
- 花束抱えて。(2018.04.01)
- 爛 漫(2018.03.25)
- 20年ぶりだと思っていたが、(トホホ)(2018.03.11)
「音楽」カテゴリの記事
- ノラの声と、(2016.12.25)
- 真昼の月のGLAY(2014.03.06)
- ♪ポーリュシカポーレ♪(2013.09.28)
- スローな時間にしてくれ。(2013.04.10)
- ♪ときめきはきみのとなりで♪(2012.05.30)
コメント
ヒロさんへ_____。
ヒロさんの注文サイト・問い合わせフォームに書き込ませていただきました。
m( _ _ )m
投稿: 風 | 2013年4月13日 (土) 09時44分
風さん、
メール拝見しました。
なんか押し付けてしまったようで、ごめんなさいね。
ブログメールは送信元のアドレスがないので返信できないのかな?知らなかった
もしよろしかったら僕の作品のショッピングサイトもあるので、そこの[お問合せ]からメールして頂くと双方でメールのやり取りができます。
http://hirokobo.cart.fc2.com/
もちろんこれも風さんのご意思にお任せします。
メール便の料金なんてわずかなものです。
お気になさらないで下さい
送付先が判り次第お送りします。
なんだかかえってお手数をおかけするとともに押し付けてしまったようで、申し訳ありません。
投稿: ヒロ | 2013年4月12日 (金) 17時58分
ヒロさんへ_____。
ではっ、お言葉にあまえてチャレンジさせていただきます。Blog Mail を送信しました。そちらをご覧ください。
投稿: 風 | 2013年4月12日 (金) 17時29分
風さん、
もしお気に触ったならごめんなさいね。
1年ぐらい前に作ったものなので、ブログでの掲載箇所が分り難かったですね。
アーカイブで2012年5月に掲載してた「6枚組み木パズル」と言う品で、2種類作っています。
僕が作ってる品はなるべく負担を少なくするためにメール便で送れるように作っているので、送料は気になりません。
引き出しの奥で眠ってるよりは使ってくれる人がいれば品も喜ぶでしょうし、僕もその方が嬉しいです。
無理強いする気は毛頭ありませんが、もしやってみようと思われればいつでもご連絡ください。
その代り初めてやると腹が立つほど難しいかもしれませんよ
投稿: ヒロ | 2013年4月12日 (金) 06時55分
ヒロさんへ_____。
木製の逆ジグソーみたいなパズルでしょうか。
。 おたがい貧乏中ですもん。
ありがとうございますっ。
けどもけども、そちらからの送料もかかってしまうことですし、いいですいいです、お気持ちだけでっ
またヒロ工房も、のぞかせていただきますね~~。
投稿: 風 | 2013年4月11日 (木) 22時00分
風さん、
僕の作ってるパズルは組み木パズルで、6枚のピースを組み合わせてある形に完成させるパズルです。
と言っても僕が発案したものではないのですが、創作者の方の同意を得て製作しています^^;
どうせぜんぜん売れなくて在庫が一つあるから、もしよろしかったらお送りしますよ~❀
もちろん無料で!
僕もしばらくやってないからやり方忘れてるかも^^;
僕のブログにも「6枚組み木パズル」で載せてるし、もしよかったらブログからメール送っていただければ返信します。
あの箱根細工のようなからくり箱、僕も1度触ってみたいんですよね。
自分で作る技術もないしね~
投稿: ヒロ | 2013年4月11日 (木) 09時54分
ヒロさんへ_____。
♪あぁん ぁ あ~ぁぁあん♪ の後が ♪かぁ~ただぁぁよ~ぉおーりぃ~~♪
。 私はしばらくどーしても思い出せなくて
だと、よくご存じで
♪あぁん ぁ あ~ぁぁあん♪ になるとそこでストップしてましたー。
ヒロさんの木製パズルって、ルービックキューブみたいなものですか?
子どもの頃、鎌倉のお土産に木でできていていろいろ動かさないと開かない箱をもらったことがあります。 それに似てるのかなぁ。
投稿: 風 | 2013年4月11日 (木) 09時19分
長い人生、いつもいつもアクセクしてないでたまにはのんびり過ごす時間があっても良いですよね^^
僕も半失業状態で生活は苦しいけど、その代り時間には恵まれていると思うようにしています。
僕が作ってるパズルで時間をつぶしてみられますか~?
かなり手強いですよ^^
♪あぁん ぁ あ~ぁぁあん かぁ~ただぁぁよ~ぉおーりぃ~~♪
投稿: ヒロ | 2013年4月10日 (水) 20時26分