2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« これも八重の桜? | トップページ | チャオ♪ »

2013年3月25日 (月)

映らない!

何日か前のことでございますthink

買物から帰ってきたらば、TVtvが映らないeye。 あれぇ?朝の連ドラはちゃんと見たのになー。 

コンセントをいったん差し直してスイッチ入れ直したけど、映らないsweat02。 えーーっ? 

買物後の吉本新喜劇tvを楽しみにしていたのに、、映らないsweat01。 

おいちょと待てよ、とキムタクのモノマネをしてみたけれど、、、映らないng。 ひょぉ~~~~~っcrying

20133tvリモコンスイッチをあちこちONしていたら、こんな表示が。 

電波不足sign02。 

サルやろか。 サルがうちの屋根に乗ってアンテナを折ったんやろか。それとも、春の比叡颪sign02。 

思わずエディオンに電話しました。

 
「明日の午前中だったら、お伺いできます。」
えーーーーっ。今日の夕方は、
「もう予約でうまっておりまして、、、、。」
フィギュアスケートも見られないんですかーーーーぁっ? 今日は世界選手権なんですっsweat01
「 ・ ・ ・ ・ ・ 。 7000円ほどかかりますので、ご用意のほうお願いします。」

ということで、休日手数料を払って銀行から10000円をおろしに行きました。(いつも要る分しか財布に入れない主義でして。。。。) ということで、オンタイム番組はあきらめ、ビデオした番組を見てガマンしましたthink。(なんや、けっきょくテレビ見たんやん。)

次の日。

待ちに待ったTV修理屋さんheart04

きのう朝ドラは見られたんですっ。もしかしたらサルかも、と思って下の方から屋根を見てみたんですけど、アンテナは折れてないみたいなんですよね~。 
という私の言葉を聞いたか聞かずか、TV付近をいろいろ見て、スイッチONしてみてから、その方はおもむろに風呂場へーーーーrun。  

?・?・?。 TV修理tvに風呂場spa

尋ねてみたらば、風呂の天井裏にTVの分配器だったか、ブースターだったか、電源部だったかがある家が多いのだそうで、まずはそこを確かめてみたのだそうです。

へ~~~~ぇ。 知らなんだ知らなんだ。 みなさん、TVの具合が悪くなったら風呂場、ですよ。

20133tv_2けども結局、天井裏は異常なし。 再びTV付近を調べていた修理屋さん。
「なるほど! わかったflair!」
と、直してくださいました。
TVが映らない原因は、アンテナ線。この中の線が切れていました。じ・・・・・っと見てeye、それからつなぎ方を教えてもらいました。むか~しかつて中学生のとき技術家庭で実習したのとおんなじや。こういうことを知っていたら、7000円ほどなど払わずとも自分で直せたのに。 すると彼が言いますに、
「1050円ですhappy01。」
へ?、とは言ったものの多くは語りますまいthink。 藪をつついてヘビを出したらあきませんthink。 ペンチやニッパーを買うより安くつくmoneybag。 今度tv映らんようになっても、やっぱりエディオンに電話しよ。

« これも八重の桜? | トップページ | チャオ♪ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

アンテナ線が切れたのは、掃除なんかでよく動かしてたからなのかも・・・・・coldsweats01
とにもかくにも、
なおってよかったよかった~。

おひるねおかんさんへ_____。

えーーーーっ!
出張費だけで10000円もかかるの!?
じゃ、10分の1ですんだってことだねheart04
ほんと、よかったですー。

修理にやってきてその料金で直してくれるなんて、なかなか良心的ですねhappy01

それにしても普段触ることなんてないところなのに、線が自然に切れることなんてあるんですね~wobbly

無事安く直ってよかったよかったwink

こんばんは~
予算内でおさまってよかったね~
最近は
出張費だけで 10000円近くかかるんですもん
いや~
ありがと~ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これも八重の桜? | トップページ | チャオ♪ »