2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 長州藩邸は今。 | トップページ | 荒れ庭から、 »

2013年3月31日 (日)

『93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法』

93.

元気の出る本でした。 著者は、やなせたかし。 

私にとって、やなせたかし=『詩とメルヘン』。 子どもたちや若い人たちにとっては、やなせたかし=アンパンマン。 小さい頃よく口ずさんだ♪手のひらを太陽に♪の作詞者でもありますね~。

67歳の腎臓結石から始まり(?)、白内障・心臓病・膵臓炎・緑内障・腸閉塞・ヘルニア・糖尿病・膀胱ガン・肺炎。 自らを‘十病人’と呼んだはります。

病気になっても、泣いていたら面白くない。めざせダン爺rock。 なんだそうです。 私のドキドキ・キ~ンなんて、虫みたいなもんですよね。 あ。これは虫に失礼でした。notesミミズだーーーってオケラだーーーって、アメンボだーってnotes生きているんでしたhappy01

自分に合った方法を見つけ、おもしろがりながら実践する彼。 

目次より_____。

・朝起きたら、鏡に向かって笑う。
・体力が衰えるのは、加齢というよりも、むしろ運動不足が原因。
・血糖値を測るのを趣味にしたら、なんとも楽しくなったんです。
・からだも、頭も、心も、そして、胃袋も、動かすことが大事。
・「老人は老人らしく」「いい年をして」なんて高齢者から元気を奪うようなもの。
・スポットライトで人生ピカピカ。まだまだ舞台でやりたいことがありま2す。

彼の故郷である高知の、青い海を、横を走る電車を、思い出しました。

私も、中高年の失業をいっそ楽しむことにいたしましょ。 
本番めざして邁進いたします~、あしたから。 
えっsign02 今日からpunch、だ? 

は~い、ごもっとも~smile

« 長州藩邸は今。 | トップページ | 荒れ庭から、 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長州藩邸は今。 | トップページ | 荒れ庭から、 »