2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 修理 4つ (ノ_≦。) | トップページ | 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! »

2013年2月 5日 (火)

ディルハム

今の職場でラッキーなのは、新聞6紙を読める、ううん、目を通せるってことです。 仕事に関する記事を職員の方がチェックされ、それを私達がスクラップし回覧します。 昼休み、新聞を誰も手にしていない時は、私達も読めます。

先日の昼休み、アルバイト仲間での会話。

日経新聞を(それしか残ってなかったもんで)ぺらぺらめくっておりますと、為替ページのなかの‘ディルハム’というカタカナが目に入ってきました。

私: ディルハム、って、どこの国のお金moneybagやったっけ?

chick: ディルハム?

penguin: 聞いたことあるような、ないような。

horse: ドバイやで。

私: ドバイ?

horse: お金moneybagを腐るほど持ってる人が行くとこやなthink

私: 私のお金は、腐るどころかあっという間に消えてしまうーmoneybag

chick: そっかぁ。 私のお金は腐ったからなくなったんやmoneybag

penguin: 行ったことあるんeyesign02 ドバイshine

chick: ということにしておこう。

happy01 happy01 happy01 happy01

私のも腐ったことにしておこうかな。 あーあかんあかんsweat01。 もったいないもったいない。


どんなとこやろなぁ、ドバイ。 行ったことないとこ、いっぱいあるな。 

« 修理 4つ (ノ_≦。) | トップページ | 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! »

えとせとら」カテゴリの記事

お金の話。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修理 4つ (ノ_≦。) | トップページ | 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! »