2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! | トップページ | 迫るエントリー〆切! »

2013年2月 8日 (金)

金曜午後の‘♡’!

職場に時々KKCの方が来られます。KKCは、私の最初の職場でした。今日も来られたのですけど、あいにく担当の職員は電話中。思い切ってそのKKCの方に話してみました。

私もKKCにいたことがあるんですよ。
「そう、ですか。」
ず・・・・・っと昔、2年ほどで辞めたんですけどね。
「はぁ。」
同期入社の人でまだ会社にいる人もいるんですよ。 えーーーっとね、O君とか、(一昨年、演フェスの朗読劇を観に来てくれたなあ)
「部長です!」
それから、H君とか、(何年か前の同期会のとき、黒胡椒を持ってきてくれたっけ)
「常務です。」
へーー。 OD君とか、(もう何年も会ってないなあ)
「おられますっ。」
T君とか、(奥さんにお金を返さなきゃ~)
「はいはいっ。」
S君とか、(そう言えば同じ営業部だったかも)
「上司ですっ。ほら、ここ(と、持参した書類を指さして)、Sのハンコがあるでしょう?」
おおおおーーー。ほんまや。 S君は宴会の時なんかはムードメーカーでした。
「今もです。」
名前を聞いてもいいですか? つぎみんなで会うときの話題にsmile、、、、
「☆★☆です。」

と言ってる間に職員の電話対応が終わり、仕事の話ができたようでした。 S君はどんな顔であのハンコを押したんやろ~、みんな今頃仕事してるんやなあ、あの、同じ会社で、今も。 

ひと月ほど前に、これまた同期のよさこいっこさんからメールmailもらってたのを思い出しましたsweat01。 

.

なんだか懐かしくて嬉しくて、仕事を続けておりました。 

すると、次にドアを開けて入って来たのは・・・・・、なーんとっ、chieちゃんhappy01。 chieちゃんは、演フェス・朗読劇で同じ世界に居た舞台仲間です。 最初、chieちゃんは、私を私と気づかず私に一生懸命 用件を説明しようとしていました。 あのーー、私やで、ひさしぶりやなぁ。 と言うと、最初chieちゃんはポッカーン。 どうやら私がマスクで顔をおおっていたから、思いだすのに時間がかかったみたい。 あーなつかしいなつかしい。 思わずいま仕事中だということを忘れそうになりました。 

.

帰りのバスで、よさこいっこさんに、メールの返信を、たいへん遅ればせながら送りましたら、帰宅後には大学時代じゃり研友達からのメール。 高知の友達が千葉の友達のところへ行き、mailいっしょに飲んでるよ~mailという便り。 今日はなんだか懐かしさ満載の午後。 

夜、風呂からあがって窓を開けたら、雪景色snow。 畑も山も真っ白です。 高知は梅が満開だそうで、千葉はとっても寒いそう。 この続きで、夢も懐かしさ満載になるかしら~sleepy

« 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! | トップページ | 迫るエントリー〆切! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

O部長さんへ_____。


ひょんなところで 人がつながっているもんですねぇ。
みなさん、時々このブログをのぞいてくださってるということが、先日の電話beerでわかりました~。 温かい気持ちを有難くうけとりましたhappy01

久しぶりに騒ぎますよ!

相当、楽しみにして頂いているようで、うれしいです。

日程も確定していますので、お待ちしていますよ。

話が30年以上も前に、タイムスリップするんだろうな。

きっと!

おひるねおかんさんへ_____。

そうなんです。タイムスリップを実世界で体験したような午後でした。 普段は、目の前のことで精一杯なのに。

みんなが元気でそれぞれいて、何年に一度でもいいから元気で会える、っちゅうのは幸せですねshine

こんばんは~
今日はなんだか 
タイムスリップしたような
楽しいお話でしたね。

みんな 元気そうだね。
よかったね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/! | トップページ | 迫るエントリー〆切! »