三条の橋からヒョ~ン \(◎o◎)/!
橋の上から川の流れを見ている。 橋は三条の橋で、川は鴨川だ。 私ひとりが橋の上に立っている。 川の水がどんどんどんどん流れていって、目がまわりそうだ。 速い川の流れを目で追いかけてると、その勢いに引き込まれ、頭から川の中へ。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 私は急降下。 落ちるーーーーーっ。 こわいwwwwwwwwっ
ぎゃぉ~~~~~~
。
というところで目が覚める。
小学生の頃、眠っているとき、幾度となくこんな夢をみました。 こわかったよーーーー。
けれども、
何回も見ているうち、だんだんと、落ちていく場面がスローモーションになってきたんやな、これが。
そんで、ある晩、落ちてくスローモーション途中で、夢の中で思ったんや。
これは、夢なんや。 夢やから溺れたり怪我したりしいひんのや。 死んだりしいひんのや。 そや。 落ちてもかまへん。 っていうか、いっつも落ちてく途中で目が覚めるから、私、いっぺんも川の中に入ってへん。 いっぺんぐらいやったら最後まで落ちてもええわ。
と。
そう思い始めたら、それからはちょっとしかその夢を見られへんようになってしもた。
おかしなもんやな。
.
最近は、どんな夢を見たのか、起きたらもう忘れています。 見てるんでしょうけど。 なんかこう、現実にあるようで、現実とはちょっと違うという間違い探しのような夢、のような気がする。
さて今晩はどんな夢を見るんでしょ。
« ディルハム | トップページ | 金曜午後の‘♡’! »
「えとせとら」カテゴリの記事
- 新しいブーツだぞよ。(2021.01.19)
- アカハラ(2021.01.10)
- 家🏠じゅう冷蔵庫 \( ゚Д ゚)/(2021.01.08)
- 平安神宮いつも晴れ!(2020.12.31)
- 目で訴える!(2020.12.26)
コメント
« ディルハム | トップページ | 金曜午後の‘♡’! »
ヒロさんへ_____。
空飛ぶ夢っていいですねぇ。
夢でもいいから、飛んでみたい!
ほんと、夢のなかの時間は、眠っている本人の住む時間と流れ方がちがうようですね。
投稿: 風 | 2013年2月 8日 (金) 23時12分
tutatyanさんへ_____。
数ある橋の中で、なぜ三条だったのか、いまだにナゾです~。
けどほんまにこわかったわぁ。
夢の話、まだありまする。また
。
投稿: 風 | 2013年2月 8日 (金) 23時10分
僕は子供の頃空を飛んでる夢を見たことがあります。
・・・と、目が覚めたらベッドから落ちてました
ベッドから床に落ちる時間って0.何秒かなのに
夢の中では空を何十秒か飛んでたんですよね。
夢って不思議ですよね~
投稿: ヒロ | 2013年2月 8日 (金) 17時53分
(^^)お早うございます



ニコニコ、面白い夢・・・と言ったら失礼ですね(__)
初めてその夢を見られた時は、怖かったでしょうね(>_<)
特に、子供の頃なら、あの橋から川まではとても遠く感じるんだろうから
今でも、三条の川の流れはコワイです
緩やかなところと急な流れのところが合わさって、見ていると本当に引きこまれそうになります
今度は、どんな夢のお話があるのか、ちょっと楽しみ(^_-)-☆
投稿: tutatyan | 2013年2月 8日 (金) 08時43分