« シトラスィな休日 | トップページ | 曇り空に舞う。 »

2013年1月30日 (水)

サプライズ便 ♪

宅急便が届きました。 

おっかしいなぁ、注文したおぼえがない。 

も、もしかして、、、、あけたとたんに、どっかーーーーーんbomb、なんてことになるのかっsign02 wobbly

20131と、開けてみたらば、どっかーーーーーんheart04とめずらしい食べ物がいっぱいhappy01。 

網走からでした。 

北海道セット。 ホッケの開き・白い恋人・流氷カレー・カニラーメンなどなど。 

私がいる時間に合わせて北海道セットを送ってくれて、あいかわらずの心遣いです。

流氷街道・網走という道の駅の名前も、いいなあ。はるばるやって来たんだ、こいつたち。 箱の中には、網走の空気も入ってたはずなのに、すい込むの忘れPhoto てたよ、もったいなかった。

じゃり研仲間のY君。 来月、そのお子さんが京都に来るそうで、その打ち合わせがてら、まだ会ったこともない彼女とメールのやりとりをしています。 

おもしろいなあ。 あの頃の私達よりも、今、あの頃いなかった子ども達の方が年上だ。 長く生きてたら、おもしろいこといっぱいある。 なんだかこう、時と場所を引き伸ばしてみたら、どんどん人とつながっていく感じ。 

嬉しびっくりのお返しに、上賀茂神社鳥居前で漬物と焼餅を買い、網走へ送りました。 ひさしぶりにあの頃の上賀茂と遠い網走へ心が飛び、来月の彼女に思いをはせることができました。 ありがとう。

|

« シトラスィな休日 | トップページ | 曇り空に舞う。 »

えとせとら」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かよさんへ_____。

もうすぐですねぇ、たのしみですheart04
天下一品とおばんざいは、同じ日には無理かなぁ。おなかいっぱいになっちゃいますよhappy01

流氷カレー、めっちゃおいしかったです!
ホタテが口の中に広がるあっさりなホワイトカレーでした。

投稿: 風 | 2013年2月 5日 (火) 20時58分

いよいよ2月に入って京都への思いを仕事にぶつけてがんばっています!
お餅も漬物も、とても美味しかったです。京都の食べ物は何でも品が良いですね。
流氷カレーは私も食べたことがなかったです笑!

天下一品のラーメンに、カレーうどんに、おばんざいに、甘いもん、はやく食べたいなあ。今回の旅では、京都の銭湯にも行ってみる計画です。

素敵な贈り物をありがとうございました。

投稿: かよ | 2013年2月 5日 (火) 19時46分

ところんさんへ_____。

寒い冬に、こころがふんわりとあったまります。北国から来る便り・空気・食べ物・ひと。
ところんさんとも会ったことないけれど、ふんわりとしたあったかい繋がりですですねhappy01

投稿: 風 | 2013年1月31日 (木) 22時22分

流氷街道・網走、いいですねぇ~
ひんやり冷たーい空気も入ってましたね きっとsmile
イメージですが(*^m^)

なんだかほんと楽しい繋がりですね。
わくわくドキドキ♪
気持ちがふんわり上がりますねぇconfident 

投稿: ところん | 2013年1月31日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シトラスィな休日 | トップページ | 曇り空に舞う。 »