2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 木曽川わたり、 | トップページ | 【出演のお知らせ②】 12の星座の物語 »

2013年1月22日 (火)

ハガネ女への道

みなさんっ、朝の1分は貴重です。 1分遅れたためいつものバスに乗り遅れ、次のバスに乗ったら道が混んでていつもより15分遅れて勤務地に到着、なんてことになるのであります。なので、あーもーこれ以上遅くに家を出たらもうバスに間に合わないーーー、ってな時刻にあいなりましたならば、ワタクシ、化粧半分でも家を出ております。ま、眉がないと不気味だしハタメイワクなので、眉だけは描きますが。。。。。

時はおととい。 そんなわけで眉だけ描きましてしゅっぱーつ。職場に着いたら私、もうどんどん仕事をこなしておりまして(えらいっ!)、気がつけば10時。 すでに日は天高くのぼっておりますな。 お。そーだったそーだった。化粧がまだ半分なのだった。 

トイレに行き、チークをのせ、マスカラをぬっておりますと、、、、課長が入って来られました。

かちょうsweat01、あのsweat01、まだ、顔が半分なのでいま造ってます。見なかったことにしてください~~。すぐに仕事にもどりますのでcoldsweats01

「はいはい。 今までの顔は‘なかった’ことにしておきますね。」

はいっ。消去してくださいっ。

「で、そのセーターだけど、それはそういう服なの? 最近そういう着方が流行ってるの?」

? ? ? ? ?

「背中がV字型にあいてるけど。」

と、鏡をみますれば、

ば、

ぬぁーーーーーーーんと、

私はVネックのセーターを、なんと10時になるまで、前と後ろを逆に着ておったという重大事実が判明いたしましたbomb。 急ぐとろくなことはございませぬなthink。 

恥ずかしさをごまかすため、部屋に帰って仕事の相方に事実報告をいたしますと、彼女が言うに
「そーんなん、まだまだ。 わたしなんか、ハンガーに掛けてたシャツをハンガーごと着て出たことがある。それからしばらくは私、‘ハガネの女’と呼ばれてたんえ。」とのこと。 

何をするにも上には上がおられます。 しかし私、ハガネ女への道をまっしぐらひた走ってるような気がいたしております。 今日も今日とて、ヨガに間に合うようひ・・・・・っしでスタジオにかけつけましたらね、30分早くレッスン開始時刻を勘違いしておりましてね、まだ先生がマットなど敷いて準備しておられるところでした。 ほんとにもう、最近の私のこの状態ときたら。。。。。 いかがなものでございましょうなあ。

えぇえぇ、わかってますとも。 みなさんがPC画面の向こうで 「そんなん、前からとちゃうの?」 と、あきれ顔でツッコミ入れてるのを。 

« 木曽川わたり、 | トップページ | 【出演のお知らせ②】 12の星座の物語 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

そうなんです、このテの話題は次から次へと・・・・・・。 

喜ばしいことなのかーーーーっ?
画面のむこうでツッコミ入れていただき、ありがとさんでござんす。

あいな!
前からこういった話題に事欠かない風さんなので
ご想像通り一人ツッコミを入れておりました^^

ハガネ女ももう目前ですね~(ぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽川わたり、 | トップページ | 【出演のお知らせ②】 12の星座の物語 »