2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 昼休みの行列  | トップページ | 赤い実。°。。 »

2012年12月30日 (日)

これがうわさの、

7月頃、追い焚き式給湯器の修理をしようとして、その値段にびぃ・・・・・っくりしたものでした。デッキの屋根が比叡おろしでふっとび、チャリを直し、水道蛇口を修理し、なんと電子レンジもこわれ、病院へ通い、そこへもってきてこの よんじゅうごまんえんだーーーーーー。と、書きました。

あれはその後、いったいどーなったのかと言いますと、、、、

20129月に意を決して買い換えましたpunch。 45万円というのは、今が旬らしいエコキュートに替えた場合のこと。 ガス代が数%オトクになるのらしいのです。けれど、うちは月平均にいたしますとガス代3千円ぐらいなので、月々のガス代数%よりも、この45万円をなんとかしたほうがオトクに思えまして、今まで使っていたタイプの給湯器にしました。 35万円でした。 ガス給湯器の寿命はだいたい10年ぐらいだと店の方が言っておられたので、まぁ、これでよかったのではないかと。。。confident

前と同じタイプとはいえ、新しくなっておりました。

なんと、こやつ、しゃべるのです。

これがうわさの‘しゃべる電化製品’shine。 我が家に、この、しゃべるタイプが来たのは初めてです。なかなか楽しいnote

「追い焚きを、します。」
おねがいしま~す。
「おふろが、沸きました。」
はいは~い。いま入りますー。

てな具合です。 このしゃべるタイプが家の中あちこちにあったならば、それはそれで、ちょっとやっかいかしら?

「ごはんが、できました。」
「パンが、やけました。」
「せんたくを、します。」
な~んて。 

今年は、とってもな出費だったけれど、新しく気持ちよく安心でちょっぴり楽しいから、ま、いいかぁ。 

と、思っておった私ですが、、、、

あまかったsad

昨日、お風呂spaで見つけましたdown

お風呂の壁にヒビが入っておりますsign04sign04sign04 crying。ユニットバスの壁にヒビが入るなんてsweat02。 家が傾いてきてるんでしょうかsign03 ユニットバスを総替えするとなると・・・・・・・ これまた相当な出費。 とりあえずはこのヒビ、ガムテープを貼ってありますpaper。ほおっておいたら、壁との間にカビなど発生し、家自体がいたんでくるよねぇ。

今年、うちは40万の赤字です。あ、これは諸々の修理費を入れておりませぬ。どーすりゃいいんだ我が家の財布moneybag。 う。 崖っぷちですじゃweep

ま。

いいか? 

とりあえず、今日は、
クロマメヲ、ニマス。  
 

« 昼休みの行列  | トップページ | 赤い実。°。。 »

コメント

チヌ太郎さんへ_____。

17年も使ってるんですか?
すごいっeye。 モノ持ちいいですねぇ。
来年は、みんなにいっぱいいいことある1年でありますようにhappy01

おひるねおかんさんへ_____。

黒豆煮、鉄、入れるのを忘れてしまった~い。
あわてて後から入れたけど、、、、表面にシワいったかも。
明日の朝、フタ開けるまでのお楽しみですheart04

ヒロさんへ_____。

いろんなコト、ありましたありました~~。
ほよぉ~~dash
黒豆、じっくり製造中。

よいお年を・・・happy01

ガス給湯器の値段には驚きますね。
うちは17年半だましだまし使っています。

今年は良いことも悪いことも沢山ありましたが来年はきっといい事だけが起こる年になりますよね。

おっは~
いろんなことがあった1年でしたね~
来年は 落ち着いた1年でありますように。。。

とりあえず
おいしい黒豆を。。。


来年も ヨロシクで~す

今年1年いろんなことがありましたね。
波瀾万丈と言ってもいい1年だったかもcoldsweats01
でもその分来年は良いこといっぱいの年になるでしょうねhappy01

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいnote

とりあえずクロマメ美味しく煮えるといいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼休みの行列  | トップページ | 赤い実。°。。 »