« 【出演のお知らせ①】‘響’朗読会  | トップページ | アッ、アイムオッケー。 (゜0゜)> »

2012年12月12日 (水)

‘人は忘れることで生きていける’

‘人は忘れることで生きていける’
というチラシ、いえいえ、お知らせを先日いただきました。

いえね。 忘年会のお知らせです。 おもしろいでしょ?

Fortune_garden今日は、職場の忘年会です。 アルバイトの私達もこんなふうに誘っていただけます。 けれども私は現在、自らに外食・買食(かいしょく)を封印しておる身。 オサイフ事情のためmoneybag、と言って欠席いたしました。 あ~あdash。 ┐(´д`)┌

yen3000だったんですけどね。 されどyen3000です。 3000円、今の私が稼ごうと思ったら、4時間近く汗水たらさにゃあなりません。 それが1回の食事restaurantで消えていくと思ったら、やはり、欠席です。

やまちゃんは言いました。
「楽しい時・美味しい時をありがとう~~」と感謝しておPhoto 金を手放したならば、きっとそのお金はもどってくるんだとdollar。 わかる気がする、なんとなく。 けれど、勇気のなさですなぁ。 やまちゃん、まだお金を旅立たせられないよぉ~~。 カワイイ子には旅をさせなきゃ、ですよねぇ。

ところで、場所は職場近くのFourtune  Garden  Kyoto。 もと島津製作所本社ビルがあったところです。 朝も昼も夜も、街なかとは思えないいい雰囲気をまとっています。

写真、撮らせてもらいました。

ランチは1000円から。

いつか行こうrock

|

« 【出演のお知らせ①】‘響’朗読会  | トップページ | アッ、アイムオッケー。 (゜0゜)> »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

プロパンは自由価格flair
知らなんだ~~。 燃料が、そんなことでええんかっpunch

投稿: 風 | 2012年12月17日 (月) 22時37分

プロパンガスは都市ガスに比べてカロリーが高いけど値段も高いですね~
しかも電気や都市ガスと違って価格は自由価格で店が自由に決めることができるから、ヘタな業者が扱うとボラれる恐れもあるみたいです。
と言ってもやっぱり他店との競争もあるだろうから、よっぽど悪徳業者でない限り、極端に差があることはないでしょうけどね^^

投稿: ヒロ | 2012年12月16日 (日) 21時09分

ヒロさんへ_____。

プロパンガスって高いんですかぁ。 最近、プロパンボンベを積んでいるトラックをあまり見かけません。需要が低いと、値段も高くなる? 
そうそう。うちのガス代、使用量を減らしたら(努力して)、次の月は単価が高くなりますーーーdown

投稿: 風 | 2012年12月16日 (日) 17時40分

光熱費が意外とかかるんですよね~bearing
特にプロパンガスって意外と高いから、できるだけ電気を使って調理するようにしています。
電気も高いんですけどね~coldsweats01
でも最近は一人分ぐらいなら煮物でも焼き物でも
レンジで調理できる道具がありますからねhappy01
焼き魚なんかもレンジで焼いても意外と美味しいですwink

投稿: ヒロ | 2012年12月16日 (日) 09時36分

ヒロさんへ_____。

むむむ・・・・っ。 ますますリスペクトですsign01
私は、倍ぐらいかけてるかなぁ。 あと、調理どきのガス代とか。
レトルトものにもお世話になってますよ~~~。

投稿: 風 | 2012年12月15日 (土) 18時24分

風さん

僕のような食生活してると、栄養失調になってしまいますcoldsweats01
僕の食事はレトルト、インスタント、半額惣菜、詰め放題の野菜のオンパレードです。
一応1日3食分の食費400円以内が目標!と言うより必須smile
よく倹約お昼がワンコインランチなんて言いますが、僕から見ると大ご馳走wobbly

そう言えば以前の架空請求の話題の時コメントに書いた僕に来たハガキ、僕のブログで発表しちゃいましたcoldsweats01

投稿: ヒロ | 2012年12月14日 (金) 23時35分

ヒロさんへ_____。

3000円で一週間! 
すごいですっ。 師匠と呼ばせていただきやしょう。
師匠、いつか、一週間で21回分のメニューなんぞを伝授していただきたい。
私は倍の巨額を1週間に投じておりまする。修行が足りませんなぁ。。。。think

投稿: 風 | 2012年12月13日 (木) 22時24分

されど3000円・・・わかります^^
3000円と言えば僕にとっても3食1週間分の食費!
1回分の飲食代には手が出ません^^;

投稿: ヒロ | 2012年12月12日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【出演のお知らせ①】‘響’朗読会  | トップページ | アッ、アイムオッケー。 (゜0゜)> »